プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校2年女子です。一年前同級生の従姉妹の紹介?で、2歳年上の別の学校の先輩とLINEを交換する事になりました。
長いです、すみません。

きっかけは、私が従姉妹に誘われて部活の試合を見に行った事です。
たまたま従姉妹(マネージャー)と話してた時、選手だった先輩が来て、少し話をして、交換しようと言われ、いきなりだったので「え?」とは思ったけど交換しました。
従姉妹曰く
「めっちゃ紳士な先輩だから!だから変なことしないでね?私がやりずらくなるから!」
と言われました。
ちなみに、従姉妹は彼氏持ちです。

最初は先輩の方から質問攻めのLINEとかがめっちゃ来ました。
私は内心、顔がタイプでもないし、LINEも自分が交換したいわけじゃなかったからあまり乗り気じゃありませんでした。
好意を持ってくれてるのかな?とはなんとなく思っていたけど、私の気持ちが全く動きませんでした。
他校だからか名前もお互い呼び捨てになり、なんか段々と彼氏面みたいなことされて
「勉強教えてあげるからテレビ電話しよう」
「前言ってた課題ちゃんとしたの?」
「そんなんで国公立目指すなんて無理!ちゃんとやりなよ!」
「お前のために時間さいてやったのに、俺に失礼ってわかってる?」
などなど・・・
この様な上から目線で喋られるようになり、だんだん連絡撮るのが嫌になってきました。
でも、従姉妹はその先輩を良く思ってるみたいだし、紳士とか私は全く思えません。
だから、連絡も次第に返さなかったり電話も取らないようにしました。
でもかなりしつこい期間が続きました。
正直国公立目指すとか言ったのも、私は本気じゃなく、その先輩が目指してるから流れで私も頑張ってみようかな~程度の気持ちしかなくて、それを本気にされた感じです。
従姉妹の顔もあるから適度にLINEは私からもしてましたが…ある日、突然。

「お前国公立目指すとか本気じゃないのによくも俺を利用してくれたな!お前の頭じゃ無理やし、俺は自分のやること済ませて、お前に勉強教える準備までして色々段取り組んでやったのに、そんなやつやと思わんかったわ!」

とまくし立てられるように言われ、「は?」と思いましたが、「ごめん」と一言謝りました。

その時はそれで電話は切られたのですが、従姉妹が何か言ったのかと思って聞いたら、従姉妹には普通の態度らしいけど、従兄弟にも「人は見かけによらんもんやな」とか言ったみたいです。
結構イラッとしたので後日私も「なんであんなこといきなり言ったの?」とLINEで聞きました。
そしたら!!!
先輩
「お前の態度にイライラして、俺の信用してる人に相談したら、俺のことすごい本気で心配してくれてた。俺は受験勉強せなあかんのに、国公立本気じゃないお前にさいてる暇なんかないのに、お前は勉強教えて教えて言うくせにまじめにせんし、俺のこと1個も考えんやん?やから無理や。」

「信用してる人?女の人?」
先輩
「お前に関係ない。とにかくもう俺に関わんな!俺はもうお前とかかわらん」
とLINE来て、その後LINEしましたが、既読無視の状態です。

なにがあったかは知らないですが、私の態度が気に入らなくてこんな事いったんでしょうか?
私は確かにタイプじゃないし、上から目線で言われてることがすごく嫌だったから去ってくれて全然いいんですけど、言い方悪いですけど、勝手に寄ってきて勝手に文句言われて?あげくLINE既読無視とか、すごいムカつくんです!!
多分信用してる人もなんとなく女だと思いました。
別に連絡とかはいいんですけど、すごい振り回された感があって、めちゃめちゃムカつきます!!

この先輩なんなんですかね?!
信用してる人とかいるなら、最初からその人でいいじゃないですか!腹が立ちすぎて従姉妹に相談したら従姉妹が先輩に聞いたらしく、信用してる人って言ってたのは、元カノだったみたいです!元カノさんは、私との事頑張れ!て言ってたみたいなんですが、好きな子できたなら連絡取るのもやめようって先輩に言ったみたいです。
それが先輩的には嫌だったみたいで、私のこともうええわ!
「俺がこいつ(私)と付き合う、もしくは告白することで元カノがおらんくなる方が俺はいややから!」
と従姉妹に言ったみたいです。

なんなんですかね、この先輩!!
私本当にムカつくんですけど!!
私が異常にムカつきすぎですか!?
従姉妹に話しても従姉妹も先輩側で
「まぁあの先輩は紳士だけど、私たちに見せてない顔元カノに見せてたんじゃない?部活とか真面目にしてるけど、結構浮いてるとこあるもん。告白とかもされてるけど、心に決めた人がいるからって、何人か断ってるって聞いたよ」
てなだめられました。

私がおかしいですか?
なんか怒りが収まらないです!!

A 回答 (2件)

ほっときゃ、いいじゃんラインも、ブロックしてしまって、いいでしょう‼

    • good
    • 0

勝手に寄ってきて〜


をそのまま伝えればいいじゃん。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!