電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日曜日朝8時台のぞみ東京~広島を利用します
東京~広島までだと車内販売は3~4回程来るのでしょうか?
混雑状況や車両によると思いますが、普段は何回くらい来る事が多いですか?
もし、購入したい物がある場合は探しに行って直接買ってもいいのでしょうか?
よろしくお願いします

A 回答 (5件)

よほど混雑している時期でなければ、3~4回なら来るはずです。

もっと来るかもしれません。
新大阪でワゴンと販売員が入れ替わります。東海系と西日本系の関連会社の担当境界です。販売されている品物も異なっています。

直接ワゴンまで行って買うのは全く問題ありません。ワゴンは3両あるグリーン車両の両端付近が待機場所ですが、普通は販売に出ていますから、探すのはタイヘンかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新大阪で入れ替わるのですね
とても詳しく教えていただきありがとうございました

お礼日時:2018/06/16 21:27

こだま号は車内巡回販売は来ないです。


20代の若い販売員の子が減ったよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2018/06/16 21:27

最近、車内販売はめっきり減りましたね。


矢張り、人件費に喰われ儲けにならないからでしょうか?
自販機も撤去の方向のようです。

欲しい飲み物等は、乗車前に確保しておく方が良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

以前より減ってしまっているのですか
購入してから乗車するようにしたいと思います
回答ありがとうございました

お礼日時:2018/06/16 21:27

来る回数は状況次第です。


探しに行って購入するのは全然問題ありません。
ただ、車両をいくつも超えていくのは長い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探しに行っても大丈夫なのですね
たしかに運悪く遠くにいたら結構な距離歩く事になりますね
回答ありがとうございました

お礼日時:2018/06/16 21:26

東京⇄大阪間を よく利用するものですが


昔と違って一回も来ない時も多々あるので あなたの乗る電車の車掌さんに聞くのが早いかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度も来ない場合もあるのですね
参考になります。回答ありがとうございました

お礼日時:2018/06/16 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!