アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問させてください。
僕の両親はいつも喧嘩しています。喧嘩の内容はくだらないことなのですか1年に4〜5回は別居をします。その際に毎回喧嘩の内容を説明して、離婚しようと思っているなどと言うのです。このような状態が4年程前から続いているので、僕はもう離婚してくれと言っています。しかしいつも一週間ほど経つと仲直りし、普通に生活しています。そんな姿に嫌悪感を感じてあまり親と話さないと「お前は何が気に入らないんだ、もう終わったことだからいいだろう」と言われます。また、あまり人に言えることではないのですが、この前税務署から封筒が届いており、見てみると市民税を払っていないため差押えをするとの内容でした。そのことについて親になぜ払わないのか聞いてみると「子供の分際で偉そうにするな、お前が代わりに払ってくれる訳じゃないから黙ってろ」と言われました。それからはいつ差押えされるか不安でしかたないです。そこで質問です。僕は私立の高校に通っているのですか差押えされた場合通う学校はどうなるのでしょうか?

A 回答 (1件)

差押えと、学校は直接、関係ありません。

但し、学費を納めることが、肝心ですが・・。
お大事に。
    • 1