プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フリートークに投稿すると、閲覧してる人があまりいないので、カテが違くてもここに質問してもいいですか?
質問ではあります。

A 回答 (11件中1~10件)

いいんじゃないですか?


私は今日から始めたんですけど、回答する人少なくないですか?全体的に、、、、
    • good
    • 2
この回答へのお礼

平日のお昼は回答は少ないですね。
仕事や学校があるので。
夜になると閲覧する人は増えるので、それを狙い、私は日付が変わる間際ぐらいにいつも質問してます。

お礼日時:2018/06/15 22:45

ん?


質問なら、ここでいいですよ

カテが判らない時は、どこに書いてもいいですよ、後で運営が適切なカテに移動してくれますし


質問じゃないフリートークだったら
後で、運営がフリートークに移動しちゃうけど(^_^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/15 22:45

「教えて!goo」の「利用規約」と「投稿ガイドライン」に沿った「質問」なら、OKです。


「カテゴリ違い」は、「削除」の対象になりますので、やめてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/15 22:45

どうぞ~。

\(^o^)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/15 22:46

聞いた話しでは、ここには回答を専門にする連中が百人くらいいるそうです。


僕もそれにカウントされているかもですが、
結構な人が「監視」しているようで
「面白い質問」ならすぐに釣れますよ。

時事で思った事、
普段の生活で疑問に思った事、
いろいろ書いてみたらどうですか?

ここの回答者の年齢層は高いようですが
ゆえにマジメな人が多いです。

ただ最近はやりの「宿題の処理」はNGです。
そもそも、正解を教えてくれるとは決まってない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

宿題教えてくださいとかありますが、あんな馬鹿げた質問はやめてほしいものですね。
疑問や質問はどんどん聞いていこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/15 22:47

gooサービスは、教えて!goo、gooブログ、gooポイント、gooメールに関するカテゴリなので、フリートーク的な質問は、その他のカテゴリーへ移動をさせられます。



フリートークに質問を投稿をされているのは誰でも閲覧をしていますが、回答をしても意味がないと言う判断で見るだけで回答をスルーされているのです。

教えて!gooのアプリ、フリートークを新設した、NTTレゾナント株式会社の開発者の失敗作です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/15 22:48

ガイドラインに沿っていれば良いのでは?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/15 22:48

運営はここは規約チェックしているので、カテ違いだとそこに飛ばされる可能性があります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/15 22:48

その気持ちわかります。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/15 22:48

カテゴリーはちゃんと選択してください。


カテ違いは迷惑です。

このカテは「なんでもかんでも教えて!goo」というカテではありません。
「教えて!goo」の仕組みなどについて解らないことがある時は、このカテに遠慮なく質問してください。

教えてgoo!にはたくさんのカテゴリーがありますから、まず自分の質問がどのジャンルに属するか?を見極めてください。
「事柄を分類する」というのは、学習能力の基礎です。
学校でも「理科も社会も区別がつかない」というのでは勉強になりません。
カテゴリーを無視して質問するのは、国語の先生に英語の質問するのと同じです。

「フリートーク」に投稿する質問と他のカテに投稿する質問は、性質が違います。
回答がつかないのは、閲覧者が少ないのではなく、回答したくなる質問ではないからです。
あるいはフリートークは質問量が多くて、質問の流れが速いのと、新着質問に表示されないからでしょう。

フリートーク以外は新着に表示されますから、カテゴリーはきちんと選んで質問してください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/15 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!