プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏持ちの子への告白の後について

相談させてください。
私:21歳
彼女:24歳(2年付き合っている彼氏持ち)

先日同じ職場の後輩に告白をしました。
その子とは5月ぐらいから徐々に仲良くなり、今では毎日ラインをし、長電話も普通にします。会社が終わった後何度か二人で遊びにいったりすることもありました。

今の彼氏とは少しうまくいってないようだったので、アプローチをかけたところ、脈ありっぽい素振りをみせてくれたので、思い切って告白しました。
その日に返事はもらえませんでしたが、この前返事がもらえて、「私もあなたのことが好きです。でも、やっぱりまだ知り合って間も無いし、ここで2年間付き合ってる彼氏と比べちゃうと、まだまだ知らない部分が多くて答えは出せません。だからお互いもっと知り合ってから答えを出したいです。保留という形にはなってしまうけど、私にとってはとても前向きな保留です」とお返事がきました。

たしかにそうだなと思いました。
私は結構ひとの話を聴く側の人間で、あまり自分のことは喋らないので、私がどういう人間かもあまり伝わってない気がしました。

これはまだ可能性があると捉えていいでしょうか?
もし可能性があるとしたら、どのようなアプローチの仕方をしていけばいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 失礼しました。
    年齢が逆になっていました。
    私が24歳で、彼女が21歳です。

    たしかに二股状態なのは理解しております。

    彼女は、大人っぽい人(精神年齢が高い人)が好みのようです。
    私のその部分がまだ足りなさそうです。
    精神年齢の高さってどのようにアピールすればいいのでしょうか?

      補足日時:2018/06/15 12:27

A 回答 (5件)

嘘八百でも言える自信が有るのなら、最近の貴女を見ていると以前より幸せそうに見えない、私はあなたが幸せになわるのなら幾らでも力を貸すからもし振られても貴女が幸せになる様に力を貸すから取り敢えず明るくふるまつて下さい。



勿論私の恋人になってくれるのが一番だけど真剣に考えて。

あぁ~したがういちやつた。

ガンバってね。!
    • good
    • 0

うーん。

ちょっと女性はずるいかな。
という印象ですね。

結果二股状態ですからね。
つきあってないんだから二股ではないとはいっても、彼とうまくいってないからといっても、
それは彼女の言い分であって、結果二股と行為はかわらないですよね。

彼とはまんねりだから、あなたは新鮮。
好きだとも思うけど、今の彼氏と別れてまでつきあうほどのリスクを背負うほど好きではない。
確実にあなたの方がいいという保証がほしいんでしょうね。

そんなのつきあってみないとわからないですけどね。

まぁ、彼女が望むようなアプローチを探ってしていくしかないかもですね。
ただ、それをつきあっても続けないと、詐欺と言われるかもですし、
そういう二股ちっくなことをするこは、ずっとしますから、あなたと借りにつき合う事になっても
言い寄ってくる人がいればそういうことをする可能性はおおいにありますから、それを肝に銘じてくださいね。
    • good
    • 1

> これはまだ可能性があると捉えていいでしょうか?



「とても前向きな保留」と言ってるじゃないですか!
彼女が嘘つきじゃなければ、「可能性がある」と捉える以外にないと思いますが。

そもそも「私もあなたのことが好きです」なので、私なら、「事実上OK」とか「条件付きOK」くらいの解釈をしますよ。


> どのようなアプローチの仕方をしていけばいいのでしょうか?

これも考える必要もないかと。
彼女は「お互いもっと知り合ってから」と言ってるのだから、徐々に「今まで以上」に接触する様に努めると共に、質問者さんが積極的に、自分の情報を提供する様、意識すれば良いだけでしょ?

距離を近付ける方法など、いくらでもあると思いますけど・・。
当面のベストな作戦は、「休日デート」に誘い出すことでしょう。

職場の同僚なら、平日は質問者さんの方が有利だけど、休日は彼氏が有利と言う状態。
従い、彼氏が有利な休日を、彼氏から取り上げて、質問者さんが有利な日に変えて行く訳です。
質問者さんにプラスが、彼氏にとってはマイナスですから、これだけでも2倍の効果ですが。

それだけではなく、更に彼女にとっては、本来は彼氏と過ごすべき休日を、言わば質問者さんと「浮気」する形で、「彼氏には秘密」に決まってるから、彼女は「彼氏さえ知らない秘密」を、質問者さんと共有することになりますし。
彼女は罪悪感なども伴う、ちょっとした「危険な恋」で、かなり刺激的でしょう。

誘い出すのも、簡単じゃないかな?
たとえば、「たしかにそうだなと思います。では、無理にとは言いませんし、急ぎませんけど、お互いにもっと知り合うために、一度、休日に会ってくれませんか?」で、彼女は「一度くらいなら」と、割と気軽に応じてくれると思いますよ。

当然、一度で終わらない様にデートを盛り上げて、月一くらいの浮気から、徐々に隔週くらいに頻度を上げて行けばOK。
たまに休日にデートするのも当たり前・・と言う関係になれば、少なくともキスくらいはする関係になってても不思議じゃないと思うけど。

そこら辺りからは、彼女の気持ちを揺さぶったりしても良いですね。
敢えて、「彼氏の方は大丈夫?」「バレてない?」などと、余裕を見せつつ、彼女の罪悪感を刺激してみたり。
逆に「正直、会えない終末が辛い。君が彼氏と過ごしていると思うと、堪らない気持ちになる」などと、弱音を吐いてみれば、彼女の方からキスくらいしてくれるんじゃないかな?
    • good
    • 0

因みに、彼氏とうまくいっていない理由でも他の男と毎日連絡取ったり、遊びに行くって言うのは、本命の彼氏からしてみれば、二股かけられているもの同然です。

あなたの性格をもっと知りたいが理由の保留って、あなたもキープされていると言う悪い意味である事はきちんと理解しておきましょう。
    • good
    • 0

前向きな返事なら、無理にアプローチする必要もなく、今まで通りでいいのではないでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています