アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

天然石のリングを作りたい

穴の空いてない天然石のリングを作りたいです

何かいい方法ございませんか??

ちなみに4カラットくらいの
ブルーグリーンカイヤナイトです

手作りのワイヤー天然石指輪を買ったところ
すぐ壊れてしまいました(;ω;)

なので、できれば自分でやってみたいです

しかも手作りって高い!\(//∇//)\

どなたかいい方法ご存知の方いませんか??

A 回答 (3件)

電動トリマーで削るのが良いですが、粗削りから磨きまでの工程が必要ですのでアタッチメントが何種類か必要になります、大きなホームセンターで取り扱ってます。

    • good
    • 0

爪で留めるのはだめですか?


空枠使って

石だけでつなぐんですね
めんどくさいけど空枠を丸環などでつないで
それに石を止める方法しかないと思います
ジョイントパーツをつないで
石は爪で留める方法です

でも指当たり悪いと思います
    • good
    • 0

手作りの方が、その位の石のルースだと高くつきますよσ(^◇^;)ダイヤモンド以外は次に硬いコランダムのルビー、サファイアでも結構割

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!