電子書籍の厳選無料作品が豊富!

10階建てアパート 部屋番号 例えば「10502号室」ってあるの?
そこは1棟から6棟繋がっている大きな市営住宅です。

A 回答 (3件)

ここで聞いてもわからへんよ。


市営住宅の管理事務所で聞いてください
    • good
    • 1

1棟に100室ある共同住宅ならともかく、複数棟の場合でも「10502」という表記はしないはず。


公営住宅の場合、号棟番号は2ケタ、部屋番号。
それをハイフンでつなぐこともある。

10号棟の5階の2号室の場合。
「10号棟502号」や「10-502号」という住居表示になる。

民間マンションの場合、数字で号棟表記する場合とアルファベットや方位で表記することも。
A棟・東棟とか、N・E・W・S棟など。
    • good
    • 0

あるとすれば あるが 大抵の場合 手紙などでも 住所を他人に知らせられる様 簡潔に しています・・



なので10502号室の場合 A棟 502号室・・くらいに 解かり易く なってる事でしょうね・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!