海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

電球が切れてしまったのですが、何を購入すれば良いか分かりません…
電気屋に今の電球を持っていくのが早いとは判っているのですが…

今の電球には
「110V 40W R45」
と書かれています。

LEDでも白熱電球でもどちらでもいいのですが、どのような規格の電球を購入すれば良いのでしょうか?
ちなみにだいぶ前に無印良品で購入したスポットライトです。

A 回答 (4件)

> 今の電球には


> 「110V 40W R45」
> と書かれています。

その場合は同様の仕様記載がある物を購入すればよいです。
110Vは電圧。日本は全国的に100Vですから日本で売っている電球を買えばここは気にしなくてよいです。

40Wは明るさの目安。LED電球でも「従来の電球の40W相当」といった説明書きがパッケージにされています。

R45は電球の取り付けネジの部分の仕様。クリプトン球とかミニレフ球とか呼ばれる物でしょう。これもパッケージにR45と記載があります。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
R45というのが何か分からず…
電気屋さん行かなきゃだめそうですね。。。

お礼日時:2018/06/17 11:25

何も難しい事ではないです。


同じ電球をホームセンターで買う事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今日明日と家を空けられないため、Amazonで購入したかった次第です。
やはり電気屋へ行かないとだめそうですね。。。

お礼日時:2018/06/17 11:31

「110V 40W R45」もうひとつ、口金のサイズEが分からないとなんとも。


https://www.rakuten.ne.jp/gold/beaubelle/guide/l …

Rということはレフ型だろうから、E14とかE17だとは思いますけどね。
Amazon.co.jp: 40W R45: LED 電球
https://goo.gl/p6FheE

どうせ切れた電球捨てなきゃいけないんだから、電気屋持っていって、見せて購入して切れたの廃棄して貰えばいいんじゃないかなぁ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Eなんたらが電球に書いてなくて分からず…
今日明日は家を空けられないため、Amazonで購入できれば…と思い質問させていただいた次第です。。。

お礼日時:2018/06/17 11:23

持っていくなら切れた電球でなくてもメモの方がいいと思うが。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報