プロが教えるわが家の防犯対策術!

初誕生の背負いもちは、する?しない?

A 回答 (4件)

しましたよ。


娘も、甥っ子たちも。
来年は姪っ子もすると思います。
    • good
    • 0

今夏35の娘らの時は したけれどふん


孫となるとふん どうかなあふんぶはふん
孫出来るのかしらんふんぶはふんむかっ
    • good
    • 0

うちはやりましたね、餅の形もいろいろあるみたいですが、鏡餅と同じく二つに分かれていたので、バランスを取るのに背中と前に分けて歩かせました。



転んでも歩けなくても良いみたいですね、歩くと早く家から離れると考える風習もあるようです。
    • good
    • 0

東京ではした、という人をみたことないです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!