プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

zippoってすっごい色々種類があると思うんですけど
zippoコレクターの中で「コレはっ!!!!」
っていうzippoはありますか?
彼氏にzippoをあげたいんですけど、私はタバコ吸わないから
どんなのがいいか迷ってます。
ちなみに、彼氏は既にzippoを3つくらい持ってて
普段はシンプルなシルバーのヤツを使ってます。
せっかくあげるなら「おっ!」って思われるのをあげたいです。
zippoマニアのかた、是非是非教えてください!

A 回答 (4件)

ヤフオクで出品されている方なのですが、私も利用させて頂いた事があり、とても迅速丁寧な方ですよ。


今確認したところ、出品数も18ページありましたから、hamukenさんが見てわからない時は出品者にQ&Aで
尋ねたらきっと教えてくれますよ(^_^)
・・・・・良い彼女ですね、お幸せに!!
http://openuser4.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/au …

参考URL:http://openuser4.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/au …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

amamikoさん、早速の回答本当にありがとうございます!
教えて頂いたURL、参考にしますね♪

お礼日時:2004/10/26 00:11

ZIPPOコレクターは、みなさんそれぞれテーマを持っておられるのではないでしょうか?



ヴィンテージ、ミリタリー、キャラクター、トリックZippoなど、いろんなカテゴリーがありますね。

彼氏は今は3つくらいとお持ちでしたら、コレクターではないのでしょうね。

プレゼントなら、以下の3つのパターンのどれかではないでしょうか?

1)おもしろさでは、トリックZIPPO
2)シンプルで長く使うなら、スターリングシルバーやカーボンのZippoがお勧め。
スターリングシルバーはひとつは持っていたいのではないでしょうか?
3)彼氏の好きなキャラクターやスポーツ、車などのZippo

上野アメ横の美都商事は、安さも品揃えも一番だと思います。参考URLをご覧ください。

参考URL:http://www.ameyokomito.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kirikuさん、回答ありがとうございます!
彼氏がいつも持っているシルバーのzippoは
スターリングシルバーなんでしょうかねぇ。。。
美都商事のHP、これから見させて頂きます!
ちなみに、自分の生まれ年のヴィンテージzippoとかは
もらったらうれしいでしょうか?

お礼日時:2004/10/26 09:16

プレゼントなら、生まれた年と同じ生産年のzippoなどはいかがでしょう?



あと、「コレはっ!!!!」って言うと、ミッキーマウスの図柄、24金、ティファニのzippoケースってとこかな?
いずれも高くて手が出ないけど・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
やっぱり、生れた年のzippoだと愛着湧きますかね?
ミッキーの図柄のヤツも見てみたんですが、結構高くてびっくりです!
いろいろ探してみますね。

お礼日時:2004/10/26 16:54

スターリングシルバーなら底の部分に「sterring」と刻印があります。


 他に銀張りの物もあります。

 普通のZippoはメッキです。

生まれた年のZippoは、普通のZippo貰うよりはうれしいと思いますが、私ならスターリングシルバーのほうがうれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びのご回答、感謝です!!
sterringの刻印、彼氏のZippoにあるかどうかこっそり探してみますね。
持ってるのがメッキなら、スターリングシルバーがいいですね。ありがとうございました♪

お礼日時:2004/10/28 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!