最速怪談選手権

先日総合病院に行きました。問診票に喫煙期間の項目があり、7年と書きました。現在23歳なのですが、親の扶養に入っています。喫煙期間が未成年の時とかぶっているのですが、親に知らされたり、何か言われたりするのでしょうか?お願いします。

A 回答 (6件)

あなたが高校生なら別ですが、成人している人の喫煙履歴を親に連絡するほど医師は暇じゃないです。


それにしても23歳のいい大人が親に知られることを心配するとは・・・
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね…禁煙外来に行こうと思っています。

お礼日時:2016/04/07 19:12

医者は余計な事は極力言わない。

患者さんは神様ですから。喫煙によってどえらい疾病にでも掛かっていたら話は別だけれど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね!病気ですとは言われなかったので、安心です。

お礼日時:2016/04/09 13:18
    • good
    • 0

今月から禁煙外来の基準が緩和されましたね。


私も禁煙外来で禁煙しました。別に苦しくも無いです。
あとはヤル気があるかだけですよ。
ちなみに私は23歳の時点で喫煙歴8年でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか、調べてみます。行こうと思ってから1年たってしまいました。見習わせていただきます!

お礼日時:2016/04/07 20:31

何の心配もいりません。


親に知られることなどありません。

喫煙しているかどうかと、その期間によって、現在の身体の状態に影響がある場合もあるので、記入を求めているだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。安心しました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

お礼日時:2016/04/07 17:14

言われません♪早いね~と言う医師はいるかも♪今更親にバレても後の祭り(*´・ω・`)bね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございます。親が厳しくて不安でした( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

お礼日時:2016/04/07 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!