電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ある程度の山林を持っている者です。今は何もできずに放置状態ですが退職年齢も近づき、今後眠ってる山林資産を何とか活用できないかと考えている次第です。バイオマス発電は資金があれば個人でも
自分の山林を活用しながらできるのでしょうか?発電は社会に貢献できると思っております。
超小型バイオマス発電の製品があるみたいですが。自分が出せる予算は何千万円単位ですが(~1億)

A 回答 (2件)

バイオマス発電機買って


木を切って燃料にして・・ですか。
住民説明会開いて自治体の発電所の設置認可とって
電力会社との折衝して売電用の送電網への接続設備投資して
使用料払って・・・・。
はたしていくら掛るんでしょう?時間もお金も・・・
    • good
    • 0

以下のようなものがあるようです。



http://www.itmedia.co.jp/smartjapan/spv/1603/07/ …

サイズもTOYOTAヴェルファイアを少し背高にした程度?
興味はありますね(´•ᴗ•`)
4000万ベリーが…4,000万…( ˊᵕˋ ;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!