dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

HUAWEI p20 lite を使っているのですがSDカードが『確認しています 』という状態のまま変わりません。そして使用することもできません。SDカードはTOSHIBA EXCERIA 64GB microSdXC というのをつかっています。どうしたら直せるでしょうか。詳しい方教えてください。お願いします。

質問者からの補足コメント

• あと、『システムUI SDカードの準備中 エラーを確認しています』というポップアップが常に表示されています。

A 回答 (4件)

あと、『システムUI SDカードの準備中 エラーを確認しています』

というポップアップが常に表示されています。<

この状態のままSDカードがマウントされないのはAndoroidのバージョン
に問題の有る事が多いようです。
Andoroidのバージョンアップはしていますか?バージョンアップ
していない場合SDカードが使えなくなるトラブルが結構有る様です。
    • 0

PCで普通に使えるのならスマホの側の問題ですね。

スマホの端子が何処か
破損していないか良く点検しましょう。それでも駄目なら修理に出すしか
無いでしょう。
    • 0

電源入れ直し。

• 0

1度スマホからそのSDカードを抜いて、スマホ、SDカード共に端子を点検します。

汚れている場合は柔らかい布で綺麗に拭き取ります。その後組み立ててマウント
操作から始めてみて下さい。それでも駄目な場合はSDカードの破損の可能性が
高いです。SDカードはそれ程丈夫な媒体では無いので結構壊れます。

PCを持っているなら、そのSDカードを挿して点検すれば直ぐに分かります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
端子の点検の後、組み立てるまでは出来たのですが『 確認しています』という状態からマウントすることが出来ません。pcでは普通に使用出来たのですがやはりどこか破損しているのでしょうか?