電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コルベットを購入しレストアしている途中ですが、前オーナーが酷く粗い整備を繰り返していたようで、困っているんです。一番は、エアコンコンプレッサーに電源がいかない。動かないんです。コントロールパネルは操作すると、ブロワ―は作動します。冷気が出ないんです。
みんから等で情報を集めましたが、コントロールユニット交換で直るでしょうか? 宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

60の自動車整備士です。


エアコンのヒューズが切れていないか点検。
ヒューズの元に電源は来ているか点検。
エアコンのガスは入っているか点検。
ガス圧に可不可は無いか点検。
配管に付いている、圧力スイッチは正常か点検。
コンプレッサーのマグネットクラッチは正常か点検。
ヒューズ出口や、圧力スイッチから、コントロールパネルまでの往復配線に、断線、又はショートが無いか点検。
エバポレータ自体に付いている温度センサーに異常が無いか点検。
内気、外気温センサーに異常は無いか点検。(配線込みで)
コントロールユニットのアース不良は無いか点検。
ざっと、こんな所か?。

コントロールユニット交換は、一番最後の手段とする。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。
とりあえず、順を追って見てみます。電気が苦手でお恥ずかしいです。

お礼日時:2019/07/17 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!