誕生日にもらった意外なもの

何度も繰り返しても覚えられない。
帰り際に、この文章を読んで感じるものはないか。と言われ、文章を読んでいると、お前には分からないだろうな。と言われ、これがおかしいと思います。と言ったら、お前はこの程度しか分からないんだ。今まで何回も説明しただろう。あいつなら分かるだろうな。と言って、その人に聞いていました。
それから、手が震えてしまい、凹んでいます。明日から、どのようにして接すればよいのでしょうか。かなり、飽きられています。

質問者からの補足コメント

  • 未だに、震えが止まりません。
    会社は休めないし。
    これも言われました。
    ここまできたら、いい根性しているな。と。

      補足日時:2018/06/20 18:05

A 回答 (3件)

飽きられている、というより呆れられてる のでは?



とりあえず普通にいつも通りに接すれば良いと思います。相手の態度が冷たい感じなら、誰かに相談しましょう。

何度も繰り返しても覚えられない、というのはこの質問の根本なのでしょうか?『今まで何回も説明しただろう』ということがあなたには理解できなかった訳ですよね。それは今に始まったことなのか?学生時代からそうだったのか。学生時代からならもしかしたらある種の学習障害かもしれないし、最近のことなら何らかの原因があるはずなので、カウンセリングを受けてみるとか。

この件のことについてのみのことなら仕方ないのでもう一度説明してもらい、メモを残すなどの対策をしたら良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
10年ほど前に、鬱症状がありました。
それからかも知れません。覚えられなくなったのが。
とにかく、自分自身に苛立っています。
誰か話を聞いてくれる人がいないかな。今晩眠れるか心配です。

お礼日時:2018/06/20 18:34

最悪の上司ですね。

何人もの部下を指導してきたほぼ全員が東大はじめ一流大卒だ。東大出てこんなことも分からないのかと思ったけど口には出さず考え方などを丁寧に教えた。連中の書いた文書は私が書き直すことが多かった。でも一言も文句は言わなかった。
質問文はまともなので上司は質問者さんに精神的ダメージを与えたい(パワハラ)のでしょう。パワハラセクハラ相談窓口で相談してください。そういえば新人の頃部長と大喧嘩した。周囲は驚いたが何とも思わなかった。鈍感力はあると思う。
私は部長をバカだと思っていました。尊敬していないのが相手にも通じたのかもしれません。鈍感力(相手を無視)も必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無視は、できないです。同じ職場で同じ仕事をしているからです。
鈍感力ですね。何となくそうかも知れません。
いいのか、悪いのか、よくわかりませんが、今的には、通じなさそうです。そうです、これってパワハラですよね。こんなの嫌です。

お礼日時:2018/06/20 18:42

気分を害されると思いますが、あえて言わせていただきますと、そうとう当てにされてないようですね。


それと
>飽きられています。
これは、「呆れられている」と言いたいのですか?
そうであれば、その通りだと思います。
でも、ご自身でそれを認識して凹んでるんですから、まだ全然良い方ですよ。
本当にダメな人はその認識すらないですから。
頑張って地道に改善していきましょうよ。

>明日から、どのようにして接すればよいのでしょうか。
まあ極力目立たないように、失敗しないように小さくなっている事でしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
信用がないようなので、しかも無視的な感じがあるので苦しいです。

お礼日時:2018/06/20 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!