初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

水道の塩ビパイプ誤って根本から折ってしまいました、パイプの穴を塞ぐ方法ないですか??
ニ液型の接着剤を流し込んだらどうですか???

A 回答 (4件)

折れた箇所、相手?周囲?がコンクリートとのことですが、その周囲の様子がわかる写真を補足で貼付いただいた方が解決なり具体的なアドバイスをもらうにも早道な気がします。



質問の文面だけではいろいろ想像だけが膨らみ、実情にそぐわない回答もついてしまいそうな気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうございます

お礼日時:2018/06/23 23:12

穴を塞ぐのは、やはり月日がたつと漏れる可能性が出てきます。



他の回答者が言うように、塩ビパイプをホームセンターで継ぎ手と共に買ってきて、塩ビパイプ用の接着剤だとちょっとデカすぎて勿体ないので、同じ成分の接着剤(小さい)のが150円ぐらいで売ってるので、他の方がいうように専用の接着剤を使って付け替えることをおすすめします(^-^)

塩ビパイプも、DAISOのノコギリで簡単に切れますよ~\(^o^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠に有難うございます、相手がコンクリートで困っています。スペース的な事もあり塞ぐつもりですが・・・

お礼日時:2018/06/20 22:02

折れたのでしょ?



穴じゃないですよね?
接着剤入りの水を飲みたくはないですよね?

切れた部分、折れた部分をキレイに切りそろえて
ホームセンターで手に入れた継ぎ手で継げば良いのでは?

水圧が掛かるのでしょうから、ガムテを巻いて済むような話ではないでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠に有難うございます。

お礼日時:2018/06/20 22:00

ホームセンターで塩ビパイプの部品と専用の接着剤があります。



 折れた下を掘り起こしてパイプを出して土を落とし、良く乾燥させて接着します。
 慎重に注意深くすれば素人でもできます。二液接着剤より専用の接着剤が安心確実です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答誠に有難うございます

お礼日時:2018/06/20 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!