アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯はXperiaの最新の機種ではありませんが、
パソコンに 電話帳だとかいくつかの データを移行できるみたいで。そういった事を試したことないのですが、
パソコンと携帯とパソコンをつなぐケーブルが必要だとか。そのケーブルは 携帯購入時についてくる 充電のものでいいんですか?パソコンはMacBookです。
検索で移行の手順みたんですが いまいち分からず。
簡単に教えれる方いますか?

A 回答 (4件)

WINDOWSのやり方で説明します。

(MACでも同じ事が出来るのはわかりません)
付属のUSBケーブルをPCとスマホで接続する。
私のスマホはXPERIA XZです。
USBケーブルとパソコンを接続すると、接続した時に音が鳴ります。
その時にスマホの方に「USB接続の用途」という項目が表示されますので「ファイルを転送する」を選ぶ
次にスマホの内部ストレージとSDカードの2種類が表示されるので
どちらにデータを移す方を選択します。
電話帳とかのデータは内部ストレージ側だと思うので、こちらを選択します。
するといくつかのファイルが表示されますので、左クリックボタンを押しっぱなしにしてマウスを動かすと
枠が出てくるので、ファイルすべてを枠で囲います。
囲ったら右クリック→コピーを選択。
今度は、そのファイルをどこへ移すのかパソコンの方で右クリックしてコピーすればデータ移行して終わりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても分かりやすい説明でした。ありがとございますっ

お礼日時:2018/07/03 09:53

Android File Transferが必要ですがあまり使う機会はありません。

    • good
    • 0

アンドロイドは、フルクラウドなので、あえてパソコンにデータ移行する人などいません。


Google のアカウントから、必要に応じてダンロードしてください。
    • good
    • 0

有線でなくてもクラウドを使って共有出来るんでないかな


例えばGoogleの連絡先アプリ
Googleアカウントで紐づけされてクラウドに保管されているので、GoogleにログインすればPCとスマホ両方で共有できる、スマホの機種変更時もGoogleにログインするだけでそのまま使えるようになるし、後々を考えるといれておいても良い気がする。

・Google Playでスマホに連絡先アプリをダウンロード、そこに住所録を移す
・PCブラウザでGoogleを開く
・画面右上のアプリ一覧をみると連絡先がある
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!