最速怪談選手権

7月に幕張でイベントがあり深夜バスに乗り翌日またバスに乗り帰ろうと考えております。
自分は三重から行くのですが、貯金は4万円しかありません(><)
グッズに最低でも1万は出したくて、残りの3万円で往復足りるでしょうか?(´・_・`)
それと初めての遠出で深夜バスのシステムがいまいちわからないのですが予約?とか最安値で行ける方法
それと、東京から幕張までの道のり…等など詳しく教えてくれる方とかいませんか?
よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

まずは以下のようなWebサイトで具体的にどこからどこまで幾らで行けるかのチェックを。


自身の目で確かめるのが一番なので。:-)

http://www.busbookmark.jp/
http://www.bushikaku.net/

バスの到着地から幕張までの電車での移動については以下のような検索サイトで。

http://www.ekikara.jp/
http://ekitan.com/

ちなみに食事や飲み物などの費用見積もりもお忘れなく。
参考まで。
    • good
    • 1

補足だけ



新宿駅にバスが到着するなら、新宿駅から「総武線各駅停車千葉行き」に乗り、幕張駅下車でもメッセに行けます。その代り20分ほど歩きますが・・

安く行きたいならそういう方法もあります。
    • good
    • 0

深夜バスの手配はお済でしょうか。


サイトで検索すると青木バスというのが東京駅、三重交通が新宿まで乗り入れているようでですね。
高くても往復15,000円あればよさそうですね。

東京駅からは京葉線に乗れば、メッセの最寄り駅「海浜幕張」まで乗り換えなしです。往復1,100円です。
新宿からだと何度か乗り換えが必要ですが、往復1,500円もあれば十分です。
なので、交通費とごはんを食べても20,000もあれば足りそうです。

東京駅や新宿駅は、田舎の駅と違って多くの電車が乗り入れており駅自体が大きな街になっていますので、迷子にならないように
事前に調査をしておいててください。特に東京駅の京葉線乗場はほかのホームとはかなり離れていますので。青木バスのバス停は鍛冶橋駐車場で京葉線乗場には近そうです。

事前調査として
東京駅マップ
https://www.jreast.co.jp/estation/stations/1039. …
新宿駅マップ
https://www.jreast.co.jp/estation/stations/866.h …

電車を検索するのであればこんなサイトも
http://www.jorudan.co.jp/norikae/

予算は宿泊しないのであれば4万円あれば足りそうですね。帰りのチケットを無くしたりすることも考え1万円ぐらいは残しておいた方がいいかもね。
まあ、何度か迷子になるつもりで頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく表記して下さりありがとうございますm(_ _)m
まるで保護者みたいですね(´ω`)
迷子にならないように注意します!

お礼日時:2018/06/22 06:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!