プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうしたらネガテイブからポジティブになれるでしょうか?

A 回答 (7件)

自分の事しか 考え無いから


ネガティブになるのよ
    • good
    • 0

マイナス思考を、プラス思考になるきっかけと考える❗


泣くから笑える❗喧嘩をするから仲のよさがわかる❗雨が降るから晴れる❗
以下同様。
逆に、プラス思考ばかりだと、そのプラス思考の意味も解らなくなります❗
だからって、わざとマイナス思考になる必要はない、
    • good
    • 0

僕も昔はネガティブでしたが、ポジティブでテンションがバカ高い人と一緒にいたらポジティブになれました!

    • good
    • 0

無理にでも、身体を動かして汗をかき、それを習慣化すると良いらしいです。



ネガティヴになると、何ごとにも消極的になり、身体を動かすことがなくなり、筋肉も衰えます。それが脳に刺激を与えない状態として慢性化し、悪循環に陥ります。

逆手にとって、身体を動かし、できれば筋肉を意識して動かし、強化は無理でも維持を心がけることで、悪い状態から抜け出せるかもしれません。
    • good
    • 1

ポジティブな友達と接する事です

    • good
    • 0

マイナスより大きいプラスを足すとプラスになります。


マイナスどおしを掛け合わせてもプラスになりますが、、、
人生にはあまり応用できません。
    • good
    • 0

ある程度プライド捨てたら割とポジティブになれるかも!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!