プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネガティブな人たちとは距離を置きかかわらないようにして、
ポジティブな人と接するようにしたら、
心もポジティブになっていくでしょうか。

A 回答 (2件)

無理矢理なわざとらしいポジティブ思考は好きではないですが、もっと嫌いなのは、ずっと何年も何年もネガティブな思考癖から自ら脱皮しようとすらしない人です。

その様な人々は誰に良い話や為になる話を聞いても一歩を踏み出そうとすらしないのですよ。
この状況が苦しく虚しく辛く寒いと嘆くばかりで、結局ぬるま湯に浸かっている方が楽だと思い込んでいる。
そんな人たちと居れば、ネガティブ癖が連鎖します。

人間は思った通り、普段感じてる通りの人生になっていきます。
本人が描いた通りの……。

不平不満、グチ、泣き言、悪口、陰口、人のせい、世間のせいばかりにしてる人々やそんなことばかり吐いてる人は、そんな人生が望みだと自分の脳が錯覚し、そんな出来事ばかりを運んでくるので、益々、人生が辛いものに。

だから普段の思い通りの人生にになっていると言う最たる証拠なのですが、そんな人々はそれにさえ気付いて居ない。
    • 0
この回答へのお礼

>そんな人たちと居れば、ネガティブ癖が連鎖します。

私の友達ですごくネガティブな人がいて振り回されます。
その人にはかかわらないようにしようと思います。

そうですね。

しかし、幸せか、はわかりません。ポジティブというのは、前向きに、行動する、という意味で、活力はあるかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。