アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三階建マンション、エレベーターなしの三階に、新生児連れで住むことは現実的ですか?
赤ちゃんを抱っこして階段の上り下り、ベビーカーの上げ下げされている方いらっしゃいますか?
元々住んでいた場合、転居を考えますか?

A 回答 (5件)

転居を考えた方が無難ですが・・・


体力的に問題なければ 日々筋トレを欠かさず遣っているのと同じ事ですから
考え方次第です。
何も考えずに筋トレして健康体になるのか
疲れた~とグダグダになるのか
私なら即効引越しを考えます。
    • good
    • 0

やめたほうがいいと思います。

大変ですよ。赤ちゃんはすぐ10キロ越えます。10キロの米袋とベビーカーとマザーバッグと買い物した食材などを持って三階まで上がることを想像してください。ハッキリ言います、絶対無理です。そして一年もしない内にヨチヨチ歩き回り階段の昇降も興味を示すため、目が離せないので大変です。三階ですと1歳以降はドタバタと走り回るので下階の人からクレームがくるかも。
転居も視野に入れた方が良いかもしれません…ちなみにですが引っ越すなら早めがいいですよ。1歳くらいになると新居に慣れない事で1週間ほど泣き喚き、挙げ句に疲労から発熱をします。うちの息子がそれをやりました。
    • good
    • 2

重い買い物は宅配に頼むとしても、赤ちゃんを抱いて上り下りは大変だし、ちょっと大きくなって目を離すと危ないです。


できれば引越しましょう。安全とお金を秤にかければ、やっぱり安全をとって欲しいです。
    • good
    • 0

子供が、生まれた頃は賃貸で、階段のみのマンションに、すんでいました。

色々工夫して、子供をだっこして、むりなときなどは、ベビーカーを、一階におかせてもらったり、宅配を頼んだりしていました。不便なときはありましたが、だからといって、引っ越す程ではなかったです。
    • good
    • 0

大変だと思います。



例えばですけども、
ベビーカーで食品の買い物をした帰りとか…悲惨だと思います。

子供・ベビーカー・買い物品(飲み物とかあったら大変)ですもん。

子供が歩く様になってからも、ちょっと危ないですよね。
ちょこまか動き回るし、毎回時間をかけてゆっくり上り下りするのも効率的ではないと思います。

知人が、子供を産んで最初にエレベーター無しの3階に住んでましたけど
1年もしないうちに一軒家に引っ越しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています