プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宗教団体エホバの証人に詳しい方に質問します。よく各世帯を訪問されているのを見かけますが?何の訪問ですか?

A 回答 (5件)

布教



ピンポンして出てきたら チャンス
話を聞いてくれたら またまたチャンス
相手の話を聞き出せたら さらにチャンス
そして、今度教会にきませんか と誘う。

可能性のある家には何度も訪れる。

無碍にされる家には二度と行かない。

たまたま、うつ中にピンポン来て そのまま入信した人を知ってます。
悩んでた時に話を聞いてくれるのがうれしくて、助けてくれたと、神に出会えたと思ったそうです。

私は無碍にするので二度とピンポンきません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっている事は勧誘業みたいな事ですね。

お礼日時:2018/06/24 16:09

聖書の音信を伝えています。

「エホバの証人 公式サイト」で調べてみて下さい。

公式ウェブサイトに載せられている情報の言語数は750を超えています。

聖書が(実際には)何を伝えているのか、世間の噂は本当なのか、ご自分の目で確かめられることをおすすめします。

目からうろこ です。
    • good
    • 1

何の訪問ですか?


  ↑
信者になれ、という勧誘です。

ワタシは三回勧誘されました。
一回目は美人の人妻で、子連れでした。
二回目は若いあんちゃんでした。
三回目は、中年の、それなりの地位に就いている
人でした。

チャンスと思い、議論をふっかけました。


キリストは何故白人なのか。
中国人でない理由は何だ。

どうしてあの地域で発生したのか。
中国だって良かったではないか。

なぜ、二千年前なのか。
それ以前はどう説明するのか。

入信しないと救われないのは何故なんだ。
皆救えば良いではないか。



答えられませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。確か事故や病気の際必要な輸血もしてはいけないと言う規則もありますねそして血液が不足している際の献血も禁止されてるとか?

お礼日時:2018/06/24 20:51

布教活動ですよね



うちに来た方は
「今、情報というものがとても大切ですが
聖書という古くから読み継がれている書物を読んでみませんか」
という感じでした

書物としてなら、私も読んだりするけど
エホバさんの聖書は他と翻訳が違うんですよね?
って言ったら
「そんなことはない」と

日本で一番一般的なのは新共同訳で
エホバさんは独自に翻訳した新世界訳ですよねって言ったら
「独自ではない」って

そうなのに!

あんまりよくわかってないような感じでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

創価学会とは全く別世界国歌や校歌を口ずさんで歌うのも禁止されてますよね。

お礼日時:2018/06/24 20:54

単なる布教でしょ。


他の宗教が一般人に対してやりなさすぎるので、
奇異に感じるだけでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/24 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す