プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

使っていなかったパソコンを初期化したいのですが、実行を押してもそのまま固まって初期化されません、どうすれば初期できますか?

A 回答 (3件)

いつ頃のパソコンでしょうか?。


「Del]「F2]を押して「BIOS:機器をコントロールするプログラム」が表示するでしょうか?。
表示されるなら、手持ちの再セットアップディスクを使って再セットアップをします。
*方法は、マニュアルに記載されています。
もし、手持ちが無かったら、Windows7くらいから自作をします。
以前のWindowsだと、Windows10のインストールディスクを買ってインストール作業です。
ただ、メーカー・機種によって、何らかの障害があるかもしれません。
とりあえず、ノートパソコンでは充電が必要です。
追、Windows7以前のパソコンだと、セキュリティー上インターネットに接続をしないでください。
    • good
    • 0

>>実行を押してもそのまま固まって初期化されません、



これだけでは、質問者さんがどんな手順で何をやっていたのかわかりませんよ。
初期化の手順はそのパソコンのマニュアルやパソコン関係の書籍で確認されましたか?
    • good
    • 1

そのままでは使えなかったってこと?


それならば、リカバリーにした方がよかったのに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!