プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急回答お願いします。
今日、地域主催の小学生4~6年のキャンプの説明会で、同じ学校の子6~7人でテントをはり片付けをしていた仲間の2人から、担当の責任者も大人がみえない所で、「キチガイ」「汚い」「キモイ」と息子が言われたようで、「止めて」と言ってるのに何度も言われ、しまいには身体を叩かれて、我慢が限界で息子が身体を叩いた子に対して、頭を蹴ってしまいました。日頃からその2人には悪口を言われていて、1人の時は何も言わないのに、2人になると先生の目を盗んで、悪口を言っているそうです。今日、頭を蹴られた親から連絡があり、「確認して謝罪を要求する内容でした」
子供に確認したら蹴った事は間違いないですが、その経緯に至ってまでを全くしらなく、相手親は次々事実確認取れない事を言ってきて、話がかみ合いません。頭を蹴った事に対して謝罪はしました。幸い怪我もなくて、子供ケンカに親が口出しする事なんでしょうか?やっぱり悪口言われ息子がいけないんでしょか?
今後どのように対応すればいいでしょうか?

A 回答 (2件)

親の責任で、御自身で対応して下さい。

• 0

幸い怪我も無く収まって良かったですね!多分親に言っても水掛け論です。

確たる証拠がないと相手は引きません。事実としてあるのは蹴った事だけ
ですからね!謝罪とお詫びのお菓子でも持って行くしかないです。
こちらに非は無くても常識は通用しないと思います。脚を救われないように
するしかないですね
普段からのイジメ等を証言してくれる
人が居ればいいんですけどね…
うちの長男も地域の問題児に
怪我をさせられました。
謝罪に来たので収めましたよ
普通はそうしますよ。普通はね
    • 1