プロが教えるわが家の防犯対策術!

父がやる前からマイナス面だけを強調してきて、やる気が削がれます。リスクと捉えれば良いけど、あまりにしつこすぎて気が滅入ります。それとも父親ってみんなこんな感じなんですか?

A 回答 (4件)

マイナス面を強調するお父さまの言葉は悩ましいですね。

よほどの慎重派なのですね。笑顔でアドバイスをありがとうと言いたいですね。お父さまはあなたの役に立ちたいのでしょう。感謝の言葉にとても喜ばれると思います。
    • good
    • 0

それぞれ

    • good
    • 1

そういう父って、自分を超えられたくないだけです。

恐れているとも言える。することしてるなら、逆に自信持って。
    • good
    • 0

単純に応援してないって事です。



ちなみに、何を反対されたんですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!