プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

虐待の痣の跡を見せたくありません。
こんばんは。看護学生の1年生をしています。今度、授業演習で、体を拭く演習(清拭)があるのですが、患者役・看護師役に分かれて実施します。最終的には、先生の前で実技試験もあります。
ただ困ったことに、私の背中には母親に蹴られてできた大きな痣の跡が残っています。出来るだけ、誰にも見せずに来たのですが、今回ばかりは脱がないわけにもいかず…また、周りの目も気になります。特に先生に知られて、あれこれ聞かれたり、心配されるのも嫌なのです。(それくらいどす黒い痣なんです…)
この場合、やはりやるしかないですか?
それとも先生に言った方がいいのでしょうか?言うとしたら、どんな言い訳がいいのでしょうか…?
真剣に悩んでいます。親切な方、教えていただけると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • 痣は高校生の時にビール瓶で殴られてできたものです。
    現在は、学生寮に住んでいるため虐待はありません。ただ、高校卒業まで児童養護施設で暮らしており、その事情も先生方は知っているので、いつも気にかけてくれます。(少しぼーっとしているだけでも声をかけてくれたり…)なので、余計に色々突っ込まれそうで怖いです。

      補足日時:2018/06/25 23:47

A 回答 (5件)

現在進行形じゃなさそうだから


先生もそこまでしつこく追及しないでしょ~

看護学生は何年制?

実習は緊張するねえ

ワシも透析通いだから
看護師さんにはお世話になりっぱなし

太い針を刺すときは苦痛~

これも上手い下手があるから下手くそに当たったら大変


立派で可愛い白衣の天使!目指して頑張って下さい




中には天使じゃなくて悪魔みたいに怖い人もおるけどね~


あざはそんなに気にすることはない!大丈夫~頑張って!
    • good
    • 0

虐待されている疑いでいろいろ質問を受けるのはせいぜい中学生くらいまででしょう。

しつこく聞かれる事はたぶんありませんから、適当に答えていれば大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

小学生の頃、背中に大きな痣がある子がいました。

結構、大きくて青黒い痣でした。
その子にどうしたの?と聞いたら
「私がママのお腹にいる時に、ママが階段から落ちてお腹打ったの。その時の跡みたいで生まれた時からなの」
と言ってました。
あなたの質問を読んで、もしかして虐待を受けていたのかな…と思ってしまいました。
    • good
    • 0

その傷あとは



何年前なんでしょうか?

それとも現在進行形で虐待受けてるのですか?
    • good
    • 0

子供のころに転んで怪我した、で良いと思うけど。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!