電子書籍の厳選無料作品が豊富!

サッカーワルドカップのテレビを見ていたら(日本VSセネガル)
彼女が、「そういえば日本は1回優勝してるよね^^アメリーに勝って!」
と言いました
そんなにサッカーのは詳しくないですし、歴史もわかりませんが
「そんなことあるわけないだろ!」
と言ってしまいました。
ネットで調べても過去の優勝国にもちろんありませんでした

そこで「WBCじゃないの?」と聞いたら「違う!サッカーでアメリ―(多分アメリカ)に決勝で勝って優勝!」

彼女は何と勘違いしたのでしょうか?
・・・寝てるときに・・・・(あ!ナデシコ!!)と思い
「女子サッカーワールドカップ?」と聞きましたが「男子」とのことでした

何かのトーナメント形式で日本のサッカーが活躍したのってありましたっけ?
※アメリー(多分アメリカ)も外国はほとんどアメリ―かイタリーなので気にしなくてよいと思うのですが、オーストラリアだとするとアジアカップかなんかで劇的勝利があったのか?・・・

何か思い当たる(優勝したと勘違いさせるくらいの勝利をした)大会あったでしょうか?
※「お前らイタイな」は無しで願いします

A 回答 (8件)

やはりアジアカップの優勝と混同してると思います。


2011年の決勝で延長でオーストラリアに勝利しました。
あとはコンフェデで準優勝がありますが、2001年なので世代的に無いかな……と思います。
もちろんワールドカップでは優勝はないです。2002.2010のベスト16です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アジアカップだったでしょうか・・・
アメリ―はオーストラリアでしょうか・・・
ありがとうございます

お礼日時:2018/06/26 10:02

それは、


女子の方か、
野球だと思いますよ。
サッカーの男子の方では、そんなにアメリカと対戦していません。

なので、

そんなアバウトな、かわゆい彼女には、
あなたが、
アメリカ製の
何かしらを
買った(勝った)げてよっ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

…ありがとうございます

お礼日時:2018/07/02 17:10

相手がアメリカなら。

1000000%、女子サッカーの勘違いでしょ。
思い込みだと思います。

敢えてあげるなら
1996年、マイアミの奇跡ですね。

勘違いを訂正するのもしんどいので
彼女に分からないから詳しく教えてって言ってみたらどうでしょうか?
どの試合か知りませんが、自分で自分の勘違いに気づいてもらうのが一番納得し安いと思います。
でないと、あなたの可愛い彼女が、他の人にもその知識を披露して、赤っ恥かいてしまうかもしれません。
彼女は帰国子女かなんかでしょうかね。お幸せに。
    • good
    • 0

サッカーじゃなくてアメリカで言うフットボール(アメフト)でなら、日本はワールドカップで2回優勝しています。

決勝の相手は2回ともメキシコでした(この2回、アメリカは不参加)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメフトは危ないタックルをする競技だと最近知ったぐらいの子なので…
ありがとうございます

お礼日時:2018/06/30 10:01

1968年、メキシコシティーオリンピックでの銅メダル?


3位決定戦の相手のメキシコに2-0で勝利。

> 優勝したと勘違いさせるくらいの勝利をした

超アウェーで座布団とか飛んでたそうです。

さすがに古すぎて知らないと思うけど…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1968年…私も生まれていません
ありがとうございました

お礼日時:2018/06/30 10:02

2016年12月18日、横浜スタジアムでのクラブワールドカップ決勝戦で、鹿島アントラーズ対レアルマドリード(アトレティコ・マドリードといったチームも同じリーグにあるのでマドリーと略すよりは、レアルと略すのを選ぶひとがいるが、レアル・ナシオナルといった南米のクラブチームもある)の試合で一旦はリードを奪って無敗記録継続中の相手をヒヤリとさせるほど大健闘した試合がある。


この試合か、可能性は下がるが、2015年9月19日、ラグビー日本代表がW杯で南アフリカ代表に試合終了間際の劇的逆転によるジャイアント・キリングを成し遂げ、一躍、五郎丸歩が有名になった試合を勘違いしているのだと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

忘れてました^^
その話もしました
「へぇ~ レスリングで桐谷美玲が吉田沙保里に勝ったんだ~」と皮肉ったら
キョトンとしていました(勝ったの??どぉやって?)

鹿島アントラーズの色(知りませんが侍ブルーではないですよね?)で日本代表
の試合と認識して試合を彼女は多分見ないと思います
別次元の何物かたちがサッカーをしているという認識です

ありがとうございました

お礼日時:2018/06/26 14:40

やはり



どうググっても

なでしこジャパンの過去の栄光しかない

サムライブルーが優勝争いしたことはまったく記憶にも記録にもないんだが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです
ないんですよね
ありがとうございました

お礼日時:2018/06/26 14:30

女子のサッカーじゃないのかな?



国民栄誉賞とった
なでしこジャパン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サワは違う!「男子!」といっていたので・・・
回答ありがとうございます

お礼日時:2018/06/26 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!