プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校2年生男子です。
最近学校から帰って区つろいでいると寝落ちしてしまいます。そしてそのまま11、12時頃目が覚めるという生活が何日か続いています。そのためなかなか勉強する時間が取れません。
寝落ちしないように心がけてはいるのですが、学校や部活の疲れから寝落ちに繋がってしまいます。
できるだけ起きていて勉強したいと思います。何かよい対策はありますか?

A 回答 (1件)

私は、自分が寝ないようにするために画鋲を机に撒きました。

もし寝てしまったら、顔に突き刺さり、痛くて寝ておれません。自然と、寝なくなりました。たるんでいる自分に腹が立ったのなら、思い切り、拳で殴ってみましょう。顔面を。
目覚ましをかけておいてもいいのです。所詮、あなたの気持ち次第ですよ。どれだけ本気で勉強しようとしているのかということです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!