プロが教えるわが家の防犯対策術!

カラーコンタクトについての質問です。私は普段使い捨て(1日)を使っていたのですが。先日、1ヶ月のものに変えてみました。おそらくソフトレンズだと思います。でも買ったカラコンを入れる箱がハード専用だったみたいですが、ソフトでも使えますか?その箱の写真もついでに載せてときます。コメントお願いします。

「カラーコンタクトについての質問です。私は」の質問画像

A 回答 (1件)

一般的にはソフトレンズの方がハードレンズより大きくできています。


そして素材も柔らかいですから、セットが難しいと思いますよ。
ソフトレンズケースなら100均でも購入できますが、ケースも3ヶ月に1回定期的に交換するのが望ましいので、ケース付きのレンズの洗浄保存液も売っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。わざわざご丁寧に説明して頂きまして、すごい分かりやすかったです。そうなんですね、やっぱりもうひとつソフトレンズのケースを買った方がいいのですね。最初に買ったコンタクトがてっきりハードだと思って、ケースも一緒に買ったのに、少しショックです。ハードレンズの方が大きいと言うことを初めて知りました。知識になりましたのでよかったです。

お礼日時:2018/06/27 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!