プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝は 何を 食べましたか?
いつも は?
こだわりは ありますか?
必ず 野菜を 取る とか…
目玉焼きでないと とか…

質問者からの補足コメント

  • 色々な 朝ごはん、
    美味しそうで いつも コーヒー一杯だけ
    で 朝を済ませる 私には
    垂涎の 物語でした。
    皆さまの 朝を 垣間見たようで
    楽しかったです

    今日は 珍しく 朝が ゆっくりできたので
    この地方の 朝ごはん を 作りました

    由緒 正しい 水呑み百姓の
    家柄の 私め の 朝食!
    茶粥 です
    普通は 羽釜で 作りますが
    無いので 鍋で…

    茶葉を ダシ取り布に入れ
    沸騰してから 洗ってない
    糠の ついたまま の 米を 投入
    中火で 炊き上げます

    手を 取らないので その間に
    色々な事が 出来るのですよ

    サツマイモ入れたり しますが
    私は 無しで……

      補足日時:2018/06/27 20:41
  • へこむわー

    あ、 茶粥に 加えて
    卵焼き 梅干、焼き餅も します。
    焼き餅は 煎餅状態を 茶粥に漬け込むのです

    由緒 正しい の くだりで
    笑ってくれなきゃ

      補足日時:2018/06/27 22:43
  • スカリーちゃんへ
    祈り

    「朝は 何を 食べましたか? いつも は?」の補足画像3
      補足日時:2018/07/09 10:14
  • ありょ

    「朝は 何を 食べましたか? いつも は?」の補足画像4
      補足日時:2018/07/10 04:11

A 回答 (63件中1~10件)

こだわりといっていいのかわからないけど、楽なもの。


小麦アレルギーなので、ごはん粒、お餅、コーンフレークのローテーションです。
あとバナナジュース笑
    • good
    • 4
この回答へのお礼

きなこ さん
こんにちは
アレルギーですか
それで
"自由な きな粉"?
バナナジュースは
お腹に 良さそう
╰(*´︶`*)╯♡

お礼日時:2018/06/27 15:46

安くて簡単で満足感があって温かいもの。


つまりカップ麺です。
激辛とかコテコテのものが好きです。
まぁ本当は普通にご飯を食べたらいいのですが、そこまでは面倒で(笑)。
やってもレトルトのカレーくらいかな。
朝食にアッサリしたものは食べたくないです、食べた気がしないので。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

gtamo2さん
こんにちは
朝から
ガッツリ ですね

あの ご高齢 の
後光のさしてる あの方、
瀬戸内 寂聴さんも
朝から
ステーキ
だそうですよ
長生き 出来ますね

後光が さすまで
頑張ってください

歳を重ねると
アッサリ に なるのですが

まだまだ お若い
って ことなのかな?

それとも 寂聴タイプ?

私の 昼ご飯ですわ
ありがとう
☆〜(ゝ。∂)

お礼日時:2018/06/27 15:53

朝はパン派です。

生まれてからずーっと。
だいたい食パンです。八枚切りを食べてますよ。
あとは卵。気分により目玉焼きにしたり色々です。
目玉焼きにした時も、気分で、醤油だったり塩コショウにしたり。
最近は、ゴールドキウイを朝必ず食べてますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

芽衣さん
こんにちは

パン ですね〜
世にいう

モーニング ですね
喫茶店メニュー!
あちこちの
モーニング 巡りを
したものです
若い頃

今は 茶店で
モーニングメニューも
珍しくなりました
名古屋の
モーニングは

凄かった!!!

朝から ちゃんと
フルーツも 摂り

流石 芽衣さん
母の 鑑 です
\\\\٩( 'ω' )و ////

お礼日時:2018/06/27 16:00

猫カンタローさん


おはようございます(^.^)
朝はいつも、トーストにコーヒー
バナナ、ヨーグルトです(^o^)
食パンがフランスパンに代わる事もあります。
朝は、時間がないので、あまりのんびり出来ませんね(^_^*)
ほんとは、野菜も取りたいんですけどね(*´∀`*)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

おおっ 風鈴子さん
上等な モーニングですね〜
ヨーグルト付き
これで 野菜がつけば

ぶらんち で
ごぜえますだ
(猫カン家は……)

たった今 犬の散歩から
帰りましたが

お礼は 風鈴子さんから
…… と 覚えに

リンリン りんりん
風鈴りん ♪
と 唄いながら
散歩中に 雨、

とたんに

♪ 降り出した 雨が 雨が〜
心を ぬらすぅ ♩

作曲も作詞も
できません です。

朝、 のんびり 出来なくても
パンの 種類が
豊富で 飽きなくて
goodですね

お礼日時:2018/06/27 16:44

今朝は、マッシュポテトとたまごスープとカボチャの煮物でした。


いつも、だいたいパンかマッシュポテトです。
こだわりは、野菜は必ず取るようにしています。
食後は豆乳飲料か、アーモンド効果を飲んでいます!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

annkoromochi さん
こんにちは

ドイツか?
朝から 凝ってますね

身体の 気遣い
ハンパじゃない

お見受けいたしました

とーにゅー
慣れると 美味しい
と〜にゅ〜
便秘なんて
御縁が ないでしょうね

まね してみます。

できるかなぁっ
((((;゚Д゚)))))))

お礼日時:2018/06/27 16:50

昨日の残り物とお弁当のできそこないが朝ごはんです

    • good
    • 4
この回答へのお礼

すみルン さん
こんにちは

愛情の 残り物
ですねー。

お一人暮らしかな?
(ちがったら ごめんなさい)

賢い 朝ごはん
ですね。
そうで なくちゃ

私は 余り物は
牛乳と塩コショウで
ミキサー

簡単スープ つくって
晩御飯に
出します
わかんないみたいで
喜ばれます

? 不思議な 味? ってね
(=´∀`)人(´∀`=)

お礼日時:2018/06/27 16:56

猫カンタローさんこんにちは☆



私はサラダです。ゆで卵入りとか、ツナ入りとか、カニカマ入りとか、コーンとワカメ入りとか色々。
野菜は最近スーパーで、カットされて洗わているレタスやベイリーフなどの葉っぱ類がパックになっていて、便利でラクチンだからそれを買っています(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハイジさん
こんにちは

流石、そのボディを
保つには
サラダ なんですね〜

色々 サラダ
LAの 友達の 所に
行った時

やはり サラダ だけでした

ナッツを
タップリかけて…

アチラの
スタンダードですかね
朝飯 サラダは?

葉っぱ類の 中に
日焼けの水ぶくれ
の ような モノが有り

食べると 塩気が
あるんですよ

今は 色々 あって
料理も
手早くできるように
なりました ね

業界に サンキュ!です。
(^з^)-☆

お礼日時:2018/06/27 17:04

かんたろさんはっけーん(*´∇`)ノ


朝からご飯を食べて育ったのですが。。。
最近は簡単に

コーヒーと
コーンフレーク
卵焼きか、夜の残りのサラダ
やおかずで、ありんす~~(♡ơ ₃ơ)ฅ""""


ボンベは無しでとりあえず1週間なり(❁´◡`❁)
「朝は 何を 食べましたか? いつも は?」の回答画像8
    • good
    • 3
この回答へのお礼

おおっ
見つけてくれたか
愛い奴…
近うヨレ って
百デバ亀 に
なってしまうやないかい

2キロ太らんと
だから
パンも ちこっと
食べてやって
(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

お礼日時:2018/06/27 17:08

今朝は目玉焼きと千切りキャベツを食べました。

トマトジュースと。
落花生も食べました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こやぎ さん
こんにちは
朝から 刻んだ
千切りキャベツ
トマトジュース と
落花生。
んめっだま 焼き!

朝から 足りない物なんて
何も無い

山盛り キャベツで
ヤギ なっとく
猫カン 納得
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

お礼日時:2018/06/27 17:14

はーい(๑>؂<๑)۶


では、あしたの朝から
納豆ご飯に
サラダに果物!そして
ぐーにゅー飲むよ~٩(๑ˆOˆ๑)۶
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はら 壊して
痩せたら どうする

食い過ぎ 食い過ぎ

ってか?

お礼日時:2018/06/27 19:17
1  2  3  4  5  6  7 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!