アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんスマートフォンを買い換える時期って購入してから何年後ですか?
壊れなくても欲しいスマートフォン出たら買う感じでしょうか?

A 回答 (2件)

2つに別れます

何時でも新製品タイプは
現金でスマートフォン購入 新機種が出たとき 今の機種を買い取りショップに売り 新機種を現金で購入の繰り返し その方が安く付くらしい。
出来れば新製品
出たときに 2年縛りで買い 2年後最新に乗り換える。

私は前の日より並ぶ感覚が解らない 1ヶ月もすればプラン買いできるのにと思う。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

iPhoneもAndroidもiPadもタブレットも5台以上使っていて、MNPとかMVNOとかそれなりに詳しいですが、

欲しいスマートフォンなんて発売される?
iPhoneもAndroidも全部ほとんど同じデザインで、カラバリあってもケースつけちゃうし、画面がでかくなってバッテリー持ちがよくなるだけで、機種変したところで入れるアプリもやることもほとんど変わらないっしょ?

今メインには昨年秋からGalaxy S8使っていますが、その前のHTCは4年買い換えないで、壊れたら機械交換で3回くらいして済ましてしたし、その前のは使えないやつだったので2年だったし、
その間に、iPhone3G>4s>6s>7に買い替えてるけど、iPad Airは発売日に買って5年以上使っていて、Kindlefireとか中華タブレットもバッテリーがへたってるけど、家でしか使わないのでそのまま3年以上現役です。

バッテリーがへたったら、保証で機械交換し、それでももっさりしたら長く使えそうな最新機種に買い換えるスパンかなぁ?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!