dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

キャリア契約せずに電話番号を取得する方法はありますか?
現在、契約していないスマホがあります。ネットは使える状態です。このスマホに固定電話や携帯に電話が通じるようにしたいです。

詳しいかた宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ip電話 やってみたんですが、契約には電話番号が必要ではないですか? 2番目の番号をもつという事ではないです。全く電話番号なしで契約できますか?

      補足日時:2018/06/28 19:40

A 回答 (6件)

>契約には電話番号が必要ではないですか? 2番目の番号をもつという事ではないです。

全く電話番号なしで契約できますか?

下記の登録時の本人確認ですね

仮登録画面に表示される電話番号に、申し込み時に登録される『連絡先電話番号』から番号通知で発信いただくことで電話番号認証を以って本人確認を行います。
また、発信いただいた電話番号が連絡先番号として登録されます。認証したものと異なる電話番号の登録はできません。

これはIP電話で利用する端末からかける必要はありません。
私も利用したときは格安データSIMを入れたスマホなので電話番号はありませんでしたが別のガラケーの番号を登録して本人確認を行いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
例えばですが、登録した番号は解約しても、その後ip電話は問題なく使えるでしょうか?

お礼日時:2018/06/28 23:51

050IP電話なら、一部IP電話を提供しているNTTComなどの会社と契約すれば、050IP電話の番号をもつことが出来ます。

    • good
    • 0

IP電話


https://ip-phone-smart.jp/

加入、番号取得、基本料無料
通話料のみで利用できます。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

IP番号の契約はどうでしょう?050~始まる番号の取得はできませんかね?

    • good
    • 1

MVNOを利用すればいい


※キャリアとは一般的にau.docomo.softbankのことなので、それ以外という趣旨で捉えた
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
すいません。mvnoがよくわかりません。
つまり具体的にはどうすればいいという事ですか?アプリなどで解決しますか?

お礼日時:2018/06/27 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!