dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

シングルマザーで、小学校5年の娘がいますがもうすぐ9年近く再婚していません。
チャンスは去年ありましたがどうしても娘優先になってしまい、難しい年頃なのでやはり娘が自立してからと考える様になりました。
娘は私に対して支配欲が強く産んだ以上は母親としての責任を果たしてそれからでもいいのかと。今は30代半ば前ですが後最低9年はかかりますが再婚しないで子供が自立してからパートナーを見つける人も世の中沢山いますしただ時に子供が欲しいと思う時期もあります。
女の子のシングルマザーさんで再婚されてる方は困難は色々ありますか?
再婚して良かったとか逆に再婚しないで子供重視で良かったとかありますか?

質問者からの補足コメント

• ごめんなさい文章間違えました!女の子持ちのシングルマザーさんです!

A 回答 (4件)

小5の女の子がいるシングルマザーです

再婚しないでよかったです
自分の給与を好きに使えるからです
株とかジュエリーとか使える
幸せです
旦那の分まで面倒みるのはこりごりです
    • 0

弟か妹欲しくない?と言ってみると良いですよ。

• 0

今再婚して9年で娘は高校生になりました。

• 0

娘が保育園の時に再婚しましたが、めちゃくちゃ優しい旦那で私の連れ子にも優しくていつも自分より他人の気持ちを優先する旦那なので本当に再婚して良かったです。

お給料やボーナスも結構沢山渡してくれるから私は昼までのパートを週に4日だけでもお金に困る事もはいし。
私は再婚していい事だらけです。
初婚のモラハラ旦那とは天と地の差です。
    • 0