プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先程、バリオス1のプラグ交換をしたのですが、プラグ交換後エンジンかからなくなりました。プラグコードの付け方もあっていますし、一つおかしいのは、プラグキャップが1~4綺麗に入っているのではなく少しガタガタです。
使用したプラグはcr9eです。
バッテリーも充電しました。
原因は何でしょうか?

A 回答 (4件)

バリオスがターミナルかどうかは知りませんがターミナルのバイクは見たことないですね。


ただターミナル化するキットは見たことあるのでないこともないと思います。

ガタガタってのは駄目です。しっかし押し込んで噛ませないと。
バリオス1ってかなり古いバイクだと思いますがプラグコードを変えたことはありますか?
古いプラグコードはちょっとでも動かすとコードのヘッドなどが痛む可能性があります。
だから良かれと思ってプラグなどを変えると却って調子を崩すこともあります。
変えたとしても10年も使えば怪しいです。
    • good
    • 0

部品を交換して、不調になったら、一旦、元に戻す。

是整備之基本
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前使ってたプラグ処分してしまいました…

お礼日時:2018/06/28 09:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バリオスってターミナルなんですか?

お礼日時:2018/06/28 11:36

もしかしたらターミナルがねじ型のを付けてないでしょうか?


https://www.amazon.co.jp/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E7%8 …
https://www.webike.net/sd/1956114/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このタイプのはダメなのでしょうか?

お礼日時:2018/06/28 08:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!