プロが教えるわが家の防犯対策術!

人の辛さも痛みも分からない人って
どうしたら直る??

A 回答 (9件)

相手を直そうとしても無理です。


その人自身に余程のことがあり、このままじゃいけないと心底悟るまでは、残念ながらそうそう人間は変われるものではないです。

嫌な波動や意地悪で険悪な波動を出して居る人には極力近寄らないことだと思います。
その人が大切で、距離を置けない人ならば、勇気を持ってぶつかってみることも時には必要かもしれませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

友人ではない居る時間も長い夫婦の問題でもあるのでお話してみようかと思います。回答ありがとうございます(^O^)

お礼日時:2018/06/28 21:36

子どもを授かって育てればいい。

    • good
    • 0

こういう質問を見るたびに思うのですが、主語を「人」にしていますが要は


「私の辛さや痛みを察せよ」
ということですよね。
あなたは王様ですか?
口があるんですから、気持ちを言葉にするべきです。
直さなければいけないのはあなた自身です。
    • good
    • 0

周りがとやかく言葉で伝えた所で、その人には言葉などでは何も響かないので、その人本人自身が辛いと感じる経験して自覚をしないと治らないです。


私の親友がそうで、私に対して不快な行動を頻繁にして来て、この様な行動を取る人は嫌だよね、と親友に伝えたら、親友は、わかるわかる私にもいる、と交わされたので、本人が自覚がないうちは無理なので、私は限界で今は疎遠です。
    • good
    • 2

直せない。

自分で身をもって知るしかない。
    • good
    • 2

人の何倍も辛い事・痛みを味わう。

    • good
    • 0

徐々に人の気持ちを考えるように努力をすることです。まずは話してる相手だけでもいいですから、少しずつ少しずつ、相手の気持ちを考えるようにしましょう。


そしたら無意識に人の気持ちを理解し、その状況に適当に対応することができると思います。
    • good
    • 1

人は成長する・・



何時までも同じでは無いだけ・・

あなたが治そうと する 必要は無い・・

その人が 気づいて治す・・
    • good
    • 0

直んないから、関わらないよう最善の努力をしよう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!