プロが教えるわが家の防犯対策術!

身近な人が、脳を乗っ取られた(どういう技術を使って行われているのか詳細がわからないのでこういう言い方が適切なのかどうかもわかりません。)ようになり困っています。

症状としては、(乗っ取られた)本人が到底知りえないことを言いうのですが、その内容は事実にあっています。また、(ずいぶん前から私がストーカー被害に遭っているのですが、そのストーカーが、つまり乗っ取った方です)知りたいことを私に聞いてくる。言いたいことを言ってくる。

最初は偶然かと思ったのですが、気を付けて観察していると明らかにそれまでの本人の人格と違う時があり、乗っ取られて(命令されて)言っている時は別人格のようになっています。そして、それが過ぎると本人は自分の言ったことを覚えていない。別人格になる少し前に、しばらくじーっと考え込む時間があります。(眠っているようにみえるが、眠ってはいない。)

簡単に言うと、本人の言動が本人の意思とは関係なく操り人形のように操られているという感じです。
大変な人権侵害だと思います。
一見信じられない話ですが、調べて見ると「他人の脳を操る」技術は実在し、その分野の研究は現在ずいぶんと進んでいることがわかりました。

軍事面での研究はもちろんのことですが、それ以外の面でも研究されていることがわかりました。
記憶を入れ替える技術もあり、これはPTSDの治療に役立つ、
脳にチップを埋め込むことにより、アルツハイマー、パーキンソン患者の自分の意思で止められないけいれんをとめられるようになる
等々、(インターネットで検索可能です)

科学技術やその研究が良い方面だけに使われるのであれば良いのですが、それが悪用されないという保証はありません。
悪用されたら、通常の殺人、強盗、窃盗のように目に見える犯罪と違って、その証明は一般人には無理です。命令できるのですから、銀行預金の通帳、印鑑を持って来させることも可能、外見上は本人に間違いないのですから銀行も問題なく払いだしに応じるでしょう。大変な問題だと思います。

このような研究に何か規制、違反した場合の罰則はかかっているのでしょうか?
この分野の研究学会では何か対策を講じているのでしょうか?

また、記載した件につきこの分野にお詳しい方、どのような方式でこれが行われていると推測されるか教えてください。
身近な人を、本人の意思とは関係ない言動をしなくて良いように一刻も早く、元に戻してあげたいと思っています。脳や身体にチップか何かを埋め込まれているのであれば、一刻も早く取り除いてあげたいと思っています。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    インターネットで検索可能な記事です。

    ・他人に脳を乗っ取られ遠隔操作される、、、人間の脳は「第6の戦場」(MSN産経ニュース 2012/12/14) ― 産経の元記事はすでにありませんが検索すればブログに書いている方のサイトが出ます。

    ・光で記憶を書き換える
    -「嫌な出来事の記憶」と「楽しい出来事の記憶」をスイッチさせることに成功-(理化学研究所 2014/8/28 http://www.riken.jp/pr/press/2014/20140828_2/ 報道発表資料として公開されています)

    ・「記憶は人為的に書き換えられる」富山大学大学院教授・井ノ口馨が語る 「脳のしくみ」と「記憶」と「自我」(HORIEMON.COM http://horiemon.com/talk/32825/ 2015/6/15)

      補足日時:2018/07/01 07:25
  • どう思う?

    インターネットで検索可能な記事です。ほんの一例です。他にも海外の大学での研究等、検索可能です。

    ・ソフトバンク傘下のARM、脳埋め込みチップ開発に協力(IT media NEWS 2017/5/22)

    ・脳にインプラント、脊髄損傷のサルが歩けるように (CNN https://www.cnn.co.jp/video/15665.html 2016/11/24)

      補足日時:2018/07/01 07:27

A 回答 (10件)

>実在する研究だとの証拠を示さないと、精神科云々と言っていくる人が必ずいるので、仕方なく上げさせて頂きました。


研究が実在するから精神病じゃないなんてずいぶん短絡的ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
研究が実在しないなら、精神病の可能性が高まりますが、
実在するのですから、精神病ではない可能性が残るということで精神病である可能性がゼロとは言っていません。

まずい研究のことを指摘されると、精神病等の方向へもっていきたがる人がいるのではないでしょうか?表沙汰になることを避けるために。

実際にこういうことが行われていれば、人権侵害で倫理上大変な問題ですから。

お礼日時:2018/07/16 09:51

インターネットばかり見てないで現実を見ましょう。

インターネットの都合の良い部分だけを信じて、さも、自分がすごい情報を入手した!って思わないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

>自分がすごい情報を入手した!

自分がすごい情報を入手したとは全然思っていないです。
どこかの研究機関に潜入したとか、命がけで取ってきた情報ではありませんから。

実際に起きていることを目の当たりにしたので、このような研究、技術が実在するのだろうと思ってインターネットで調べたら実際に出てきたというだけの話です。つまり自分の想像の裏付けを取っただけのことです。

検索して出てこなかったらただの妄想かもしれませんし、実際にそのような研究、技術があってもインターネット上には発表していないだけかもしれません。

インターネットでとても簡単に検索可能で、探し出すのに何の技術もいりませんから、「すごい情報」でもなんでもなく、実際にそのようにおもってはおりません。

すごいのは、そのような研究、技術そのものだと思います。
ただし、悪用すれば悪魔の研究で悪用した人は死刑に値する行為だと思います。

お礼日時:2018/07/16 09:58

No.7さんに同じ。



あなたは脳にチップだインプラントだ記憶操作だと言う部分にだけ反応していて、
全く内容を理解していない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

>全く内容を理解していない。

研究者ではないので研究内容のすべては理解していないかもしれません。私は研究そのものが悪だとは全然言っていません。すばらしい研究だと思っています。

問題は研究内容ではなく、使い方ではないでしょうか。
悪用されないという保証はありますか?

お礼日時:2018/07/05 09:56

>時代はとても進んでいるみたいです。


知ってるよ。
一応これでも医療関係の企業を経営してて学術集会にはちょいちょい参加してるし、医師と共同で学会発表だってしてるんだから。

あなたが提示したURLの内容もほぼ知ってる。
中には私の投資金額が一部入っている研究だってありますよ。

でもね、それらメディアに書かれている内容の先にある、研究内容を本質的に理解すれば、あなたが心配しているような内容じゃない事がわかるよ。
なんか研究のごくごく表面だけを、なんとなく足らない知識でなぞって大騒ぎしてこんなところにバカみたいな事を書き散らすのやめてもらえますかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

>研究内容を本質的に理解すれば、あなたが心配しているような内容じゃない事がわかるよ。

そうですか。
私は研究内容ではなく、問題は使い方ではないかと思います。
どんなにすばらしい研究でも使う人(研究者)、使い方によっては悪魔の研究になり得ます。

私は、特にこの分野に限らず専門的な研究というのはその内容によっては(絶対に良いことにしか使えない、悪用は絶対にできない研究というもの以外は)悪用可能であり、仮に研究が悪用された場合、一般の犯罪と違い発見そのものが非常に困難、発見されたとして、その仕組み、メカニズムの証明は一般人には到底無理です。

被害を訴えたところで、訴えた者が精神病扱いされ事件化されない。非常に厄介な問題だと思います。
研究そのものが存在する以上、悪用が可能で実際に悪用されていたとすれば一般人にすぐ認識可能な殺人、強盗、窃盗、侵入等々の犯罪と比較し大変に悪質で非人道的であるにもかかわらず証明が困難です。研究者以外には被害の証明はほぼ不可能でしょう。

731部隊の件は有名です。最近ではこのような報道もありました。

サルが頭痛を訴えるのか…旧731部隊軍医の論文で研究者ら京大に検証要求  (産経 2018.5.25)

https://www.sankei.com/west/news/180525/wst18052 …

お礼日時:2018/07/05 09:52

研究が実在するのは知っています


それとあなたの知人は関係ありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

>それとあなたの知人は関係ありません

具体的な関係の有無について私は一切述べていません。ただ、実在する研究だとの証拠を示さないと、精神科云々と言っていくる人が必ずいるので、仕方なく上げさせて頂きました。

インターネットで検索可能とだけ書いたのでは理解してもらえなかったようなので。

お礼日時:2018/07/05 09:30

ブレインジャックですね!


知ってます!
昔プレステでやりました!このゲーム!
サイレンだったかな? 映画にもなりましたよね!
面白かったー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゲームの件ではなく現実に実在する研究です。
補足欄に記載しました。ご覧ください。

お礼日時:2018/07/01 07:49

その人が二重人格であり、ストーカーをしているのが、あなたの友達ではない人格であれば筋は通りますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
私の身近にいる、大変な人権侵害を受け、自分の意思に反した言動をさせられている人は、その内容を見る限り私をずっとストーカーのようにしてきた人(その人自身ではなく組織だと思います。)が聞きたいことを聞いてくるので、私の対局にいる人達だと思います。

私について明らかに事実でないことを言います。これには私も驚いたのですが、印象操作によって私が悪い人間だと思わせようとしているのだなと気づきました。
その人は私の身近な人なので、その人が私について自分の口で言っているのですから何も知らない人は信じてしまうでしょう。

不思議なのは 銀行へ、この自分の意思、脳、身体を乗っ取られた人が行ったことの確認をしたいと申し出ているのですが、銀行がそれになかなか応じてくれないことです。

研究が悪用されたら、世界共通の大変な人権侵害であり、その発見は周囲の人が注意してみないとなかなか難しく、発見できても研究者でもない一般人には証明は至難の業です。

お礼日時:2018/07/01 07:48

精神科で相談してください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足欄に研究所の報道発表や、記事のアドレス記載しました。
見てみてください。
実在する研究ですよ。
私も、びっくりしました。

お礼日時:2018/07/01 07:37

一刻も早く病院に行って治療しましょう。


お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思う気持ちはよくわかります。私も何も調べられない環境で聞いたらそう思うかもしれません。
でも、実在するらしいです。これらの研究。
理化学研究所、CNN、産経、ソフトバンク、、、、
これらが嘘の発表したり、報道したりしないと思います。

そのさいとそのものが偽物だったら困りますが。

補足コメント欄に 理化学研究所の報道発表等、記載しました。見てみてください。
時代はとても進んでいるみたいです。

お礼日時:2018/07/01 07:35

>脳を乗っ取られた



精神科で治療が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思われる気持ちはよくわかります。
私も初めは驚きました。こんなことができる時代になっているのか、、、と。
良いことだけに使われるのでしたら問題ないのですが。

インターネットで検索可能な記事、補足コメント欄に記載しました。
御覧ください。

お礼日時:2018/07/01 07:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!