アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人暮らし始めてすぐくらいに変な業者の人が来て、放送はちゃんと見れてますか?とか言われて、
放送ってなんですか?って聞いたらNHKですって言われたんですが、
ラジオは持ってませんって言ったら、テレビは?って聞かれたので、ありませんって言ったら、携帯は?パソコンは?車は?って聞いてきたので、全部ないですって言ったら、その日はそのまま帰ったのですが、
1週間後くらいにまた違うNHKが来て、あれから状況変わりましたか?って聞かれて、いや、なんも変わってないっすって言ったらまたすぐに帰って、それからまた1週間後くらいにまたやってきて、って感じで、もう5回くらい来てます。

金が無いのでテレビも全部無いし携帯は一応あるんですが会社の営業のガラケーでテレビは映りません。

どうすればしつこく来なくなりますか?状況変わったらこっちから連絡するんで連絡先教えて下さい、なのでもう来なくていいっすよって言えばよさそうですか??

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆様回答ありがとうございました!次から無視する事にします!
    どうも沢山の回答ありがとございました!!

      補足日時:2018/07/01 12:32

A 回答 (24件中1~10件)

私なら居留守しちゃうけど、あなたは真面目なんですね。


どこのだれが営業にきているのか名刺はありますか?と尋ねてそこの営業所にクレームつけるといいと思いますよ。名指しで。(同じ担当が来るのならの場合)
    • good
    • 0

私のところにもNHKの人来ました。

いきなり払うことは義務です。と、資料を指しながら言われたことに引きました。同じく、携帯で見れますよね?とも言われましたが、NHKだけ見るなんて無いので、よく分からないし携帯での利用はありません。と言いました。

テレビは壊れました。と言い、黒のビニール袋に入れて粗大ゴミに出す様にまとめているのを見たのか、すたこら帰って行きました。

しつこいので、もう来ないでください。と強めに言ったらどうでしょうか。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

本当にTVが無いなら 見せるのが一番で 携帯も見せる。


それでも来たなら NHKふれあいセンターに電話をして 設置がないのを確かめたのに…クレームすれば 年に一度に減ります、
次来ても買ってませんだけで帰ります。
    • good
    • 0

何度も来て迷惑と本人に伝えて時間ないんでとあしらってまた来るならNHKにクレームですね。

    • good
    • 0

>状況変わったらこっちから連絡するんで連絡先教えて下さい、なのでもう来なくていいっすよって言えばよさそうですか??


その方法がとりあえず波風立てなくて無難な対応だと思いますよ。
それでも来るならNHKに直接クレーム入れるしかないですよ。

なんなら、「あ!そうだ!あなたテレビ買ってくださいよ!4Kででっかいやつ!そしたらNHKと契約してお金払いますよ!」って言ってみたら?
しかも来るたびに「ねー!買ってくださいよー!マジでー!」ってしつこく。
さらには相手から連絡先聞いて、逆に毎日「テレビまだっすか?」って連絡とかすれば、流石にもう来なくなると思います。
    • good
    • 1

NHKの不祥事 増えてるから


払わない人増えてるらしいね
高額の給料が なにもしなくても国民から入ってくるから おかしくなっちゃうんだね
    • good
    • 1

それはNHKの職員ではないです。


営業所でノルマがあるんですよね。
だから、また来ます。
来たと位記録とその人の家にあるかどうかも
残っています。
色々な人が来るのはやめてしまったり時間のバイトで動いているからです。

余りに迷惑なら名刺を貰って
その営業所に事情を話してクレームするか
NHKに直接クレームされてください。
    • good
    • 0

応対しなければいいのに。


ピンポンと鳴ったら、相手を確認せずにドア開けるでしょ。これがいけない。
開けたらしつこくなるからね
    • good
    • 1

どうすればしつこく来なくなりますか?


  ↑
相手をするから、来るんですよ。

テレビがあるか無いか、なんてのは答える
法的義務などありません。

うるせえ!

で終わりです。




状況変わったらこっちから連絡するんで連絡先教えて下さい、
なのでもう来なくていいっすよって言えばよさそうですか??
  ↑
状況、変わりましたか?
と来ますよ。
    • good
    • 0

かならず名刺をもらうこと。


私は何度ももらっているので間違いなくもっています。
その上で、書いてある連絡先に電凸
これ以上迷惑が続くなら名刺をネットに晒しますと伝えること
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!