アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近よく思うのですが死にたい、生きてる資格なんてうちにはないと。でも死んだら家族が悲しむと思います。だから死ねません。でもなんか死にたいと思います。どうしたらいいでしょう。

A 回答 (14件中1~10件)

苦しまないで、簡単に逝ける方法があると良いのだけれど、と思う時はありますね。



選択して産まれて来ている人はいないのですから。

家族は悲しむかもしれません。

でも理性でそれを回避した場合、今度は御自分がね、そういう問題ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。家族が悲しむことを考えたら死ねないんですよ…

お礼日時:2018/06/30 02:53

些細な事でもいいのでこういった時は嬉しいとか楽しいとかという正の感情


を抱ける時間を出来る限り持つようにしてみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。わかりました!ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/29 15:36

死にたい系の質問する人って本当にヒマなんですね。


ヒマっていうか…自己中
死にたきゃどうぞ
ここで質問して善良な回答者を煩わせないでほしい
    • good
    • 2

それとですね、些細な事でもいいのでこういった時は嬉しいとか楽しいとかという正の感情


を抱ける時ってありませんかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありますよ!

お礼日時:2018/06/29 03:10

まずは虐待の記憶がよぎる際に抱く死にたくなるという感情を抑制するんですよ。


要は客観的に他人事のように眺めるといった捉え方をするのです。
出来そうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます!回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/29 00:47

私もそれ考えたことあります。



そういうの考える時ってだいたい時間を持てあまして暇なときです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!暇なときに考えてしまいます

お礼日時:2018/06/28 22:33

生きるのです

    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました。回答ありがとうございます

お礼日時:2018/06/28 22:32

生きている資格がない?よく考えてみましょう!!死んだら、死んでる資格があるのかもわからなくなりますよ!!そうしたら、生きている方が

いいに決まっています!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!回答ありがとうございます

お礼日時:2018/06/28 22:32

生きる資格を得て家族に迷惑を掛けないよう努力して命が自然に消滅するまで頑張りましょう 勝手に死んじゃうのは、あなだけが痛い思いする

わけじゃないので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。頑張ります

お礼日時:2018/06/28 22:32

自分のために生きないで、両親、恋人等愛する人の為に生きる。



死ぬこと恐れて生きる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。回答ありがとうございます

お礼日時:2018/06/28 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!