アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

硬貨に落書き!!して大炎上した事ってありますか?
それとも犯罪とは言えないので相手にされないのでしょうか、、

A 回答 (5件)

犯罪ですよ


貨幣損傷等取締法
で検索してみてください。
    • good
    • 0

一応犯罪にはなるが、くだらなすぎて誰も相手にしないと思うよ。

    • good
    • 0

犯罪です。

やめときなさい
絶対に、後悔します。
世界各国の問題に、なります
    • good
    • 0

硬貨ネタ大好き。

    • good
    • 0

落書きが 油性ペンで似顔絵をかいた くらいなら罰せられることはまずないでしょうけど、


キリでひっかいて傷をつけて描いたというようなことなら 貨幣損傷等取締法 でタイホです。
炎上 なんか関係ありません。

手品のネタや自動販売機をごまかすために硬貨に小さな穴をあけて糸を通したりするのも 犯罪になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ふつうに使えたんですけど、使えれば心配は無いってことでいいですか?

お礼日時:2018/07/07 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!