これ何て呼びますか

ロケットリーグをやりたいんですが、このノーパソでプレイできますかね?
スペック intel(R) Core(TM)i7ー8550 CPU @ 1.80GHz 1.99GHz
8GB

質問者からの補足コメント

• 調べてもよくわかりませんでした

A 回答 (3件)

私のi7-8550U搭載ノートだとUSB3.1Type-Cに外付けグラボを挿せる様です。

同じ構造だと外付けグラボを購入して利用すれば良いです。
    • 0

公式リリースでは、ロケットリーグは、独立したグラフィックボード必須で、CPU/チップセット内臓グラフィックやグラフィック/メイン共用のメモリ環境では動作しないとなっている。

ノートPCでも、ゲーミング・ノートなどの独立グラフィック内蔵ノートであれば動作可能であるが・・・
>スペック intel(R) Core(TM)i7ー8550 CPU @ 1.80GHz 1.99GHz
中途半端なスペック情報を開示されても・・・で、グラフィックは?

>調べてもよくわかりませんでした
スペックの何を見たら良いのか分からんのなら、PCの正しい形式を開示せんとアドバイスのしようもない(なお、vaioやLavieなんて言うのはブランド名で形式ではない)。
現状では、「このノーパソで」というより「”アナタには”プレイできない」が「的確な回答」となってしまう(^-^;
    • 0

>ロケットリーグをやりたいんですが、このノーパソでプレイできますかね?

知らないけどそういうのって大抵「PCに必要なスペック」が掲載されてるでしょ、それを
自分で読んで判断すればいいだけなのになぜ人から教わりたいの?
    • 0