dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

23歳で恋愛経験が無いから自殺するっておかしいですか? もし遺書そう書いてあったとして、読んだ人は理解できなかったり、もしくは軽蔑したりすると思いますか?

A 回答 (7件)

書き忘れました。


個人的な結論ですが、恋愛経験なんか何の意味も無かったです。

恋愛こそ発情期のホルモン異常で、独り善がりな妄想状態でしたよ。
お互い相手を想い、感謝し会えてる関係だと感じてても、全くの勘違いでしたし、無駄な経験でした。
正直言って、寄り付く女全員、寄生虫に見えます。
関わりたくないのに、性欲は消え無い様で、最大の懸念材料です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

影でこそこそ笑ってたり、説教じみた事を言ってくる人や、他人からさり気なく見下されたり、哀れんだ言動をせれるたびに、傷付きます。20歳を過ぎてから、ずっとそれに耐えて人と関わってきたのですが、もう疲れたし、そういう面を垣間見ない人間に会った事がないので、この偏見や嘲笑と戦いながら生きていくなら、死んだ方が楽なんじゃないかなって思っています。ちなみにカウンセリングは一年間通っていましたが、カウンセラーの方がずっと悩んでいて変わらない自分に対して呆れた感じになってしまったので、行くのを辞めました。自分もどうしたら気にしないで生きて行く事ができるのかわかりません(表には出さないようにしてはいますが)。普段は、「自殺なんてよくない」っていう考えと(というより、死にたくないのでそもそも自殺という単語さえ頭に浮かべないようにしていますが...)、「いややっぱり次の誕生日で絶対に死のう」って言う考えを行き来しています。人に口外したことはありませんが、仕事を辞めてロープを買いに行って遺書を書いて、意識が遠のく寸前まで行ったことがあるのですが、結局怖くなって体を持ち上げてしまいました。でもやっぱり自分はもう死ぬべきなんじゃないかっていう考えと、生きるべきだっていう考えがずっと頭に浮かんでいます。自分でもいつ死ぬかわかりません。衝動的に、手の皮が剥けて血が出るまで何度も壁を殴ってしまったりする時があるので、もしそういう時に凶器になるものが近くにあったら本当に死んでしまう気がしまいます。だから普段から自殺について考えないようにしています。

お礼日時:2018/07/12 00:56

自殺を考えたりするのは、数ある選択肢の1つでもあるので、きっと普通の事でしょう。



消えたい死にたいと感じる様になったのは普通じゃない状態だと思います。問題のある状況から脱却出来なかったり、積み重なった問題が見えてなかったりと、少なからず
本来の正常な判断や思考から生まれる感情ではないので、問題がクリアされたり、問題視する必要が無くなったりすれば消えていくと思います。

なんとなくの起死念慮から、具体的な日時や方法まで考え始めてるのなら、必ず病院に行くべきです。
突発的や衝動的行動に結び付く可能性が格段に上がってしまってますので、継続的な治療と家族や身近な人の協力が必要です。
決して、甘えですとか弱さですとか人間的にどこか欠落してるせいでは有りませんし、起死念慮に捕らわれてる原因は脳内物質の分泌異常で、その原因がストレスだったり精神状態の乱れから始まったのかもしれないですね。

構ってちゃんがヒロインに酔いしれて狂言自殺や自傷したりするのも、予兆なのかもしれないけど、代替行動や感情発信出来てる訳だし、自ら発信する事で周囲にも気付いて貰えてる。
感情と意志の問題だと思ってた事が、実はホルモンの影響だけだったりする。
すぐ目の前に改善策が存在してて、改善意欲の低下のせいで見えなかったりする。
もし本質的に生きてる事に感謝出来ないとしたって、未知の恐怖でしかない死を選択をする理由と言えないと思う。
    • good
    • 0

軽蔑はしませんが、、そんなのいまの日本であれば7割は居ると思いますよ。


結構皆さん見栄で居なくても居るって言ってる人も多いみたいだし
居なくても恥ずかしい事ではないと思いますよ。

自殺を考えるくらいなら誰でもいいからその辺のちょいイケメン君に
「ねえ、私と付き合ってくれない?」って言えば
100人中10人くらいはGETできるんじゃないかな?(笑

本当に死ぬ気ならとりあえず死ぬ気で声かけてからにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

7割もいないですよね正直。実際自分の知り合いだと1割くらいです。

お礼日時:2018/07/12 00:30

軽蔑はしない。

いろんな人がいるからね。ただ、理解に苦しむ。たった23歳で恋愛経験がないのは別に普通のことでもあるのでは?
それを読んだ人が30歳で恋愛経験がない人だったら、なんとも言えない気持ちになるのではないでしょうか?
少なくとも私は20代前半で恋愛経験ないです。
なんとも言えない気持ちですねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

集団にいるのが辛くなってくるからです。ここの回答では23で恋愛経験がないのは普通といっていますが、自分はどこへ行っても、影で「あの人童貞なんだって」「うそーゲイなのかな?」「20過ぎてそれってちょっとキツイよね」とかって言っているのを聞いてしまいます。自分は堂々としています。直接人にネガティブな事を面と向かって言われるタイプではありません。だからみんな自分の影でよくそういう事を言っています。近くと気まずそうにして黙ります。先輩とかは直接言ってきます。「なんで彼女作らないの?」ってずっと聞いてきます。「きっとこいつには何かある」みたいな感じで探りを入れてきます。自分は「なんかいい子居ないんですよねー」とかって誤魔化していたのですが、最終的に「お前正直.....ちょっと頭おかしいよ」と言われてしまいました。その人になんでそんなに、彼女の事聞くんですか?って聞いたら「なんか助けてあげたいなーって思って」と言われました。だからそういう心理があると思っていたのですが、やはり結局その人も「ねえ、〇〇君ってさ、アレ?」「やっぱアレなの?」「アレなの?」「何ですか?」「いや、アレ?」みたいな事をニヤニヤしながら聞かれて「ああ、やっぱりこの人も自分を馬鹿にしたいだけなんだ」って事に気付いて、嫌になりました。苦痛なので連絡先も全て削除して一切連絡を取れないようにしました。同じようにして友達も消していって。バイトも辞めました。そして行く場所がなくなって、死のうかなって思ってます。

お礼日時:2018/07/12 00:29

理解出来ない人は多数出ると思います。

オレ、私は死んでないけどどうしたらいいと。
    • good
    • 0

本当に自殺してしまったのなら軽蔑はしません。


辛かったんだなって思います。
でも全く理解はできませんね。
理解しろってのが無理。
恋愛経験がないから自殺するってなら私も23歳で自殺してますから。
辛かったんだな、でも勿体ないな〜って思います。
    • good
    • 1

恋愛経験ぐらいで死ななくていいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!