電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自傷行為ってしたら、ダメなんですか??
学校の、先生から毎回注意されます。。私は、中学生です。。
誰か教えて下さい。。
よろしくお願いします。。

質問者からの補足コメント

  • 皆さんのご意見を、聞きたいです。。。
    どんなきつい事でも、受け入れるので、

    思った事などを、教えて下さい。。

      補足日時:2016/06/26 18:26

A 回答 (5件)

紙に書き出しても効果がなかったとしたら、


根源的なことが書き出せていなかったのではないでしょうか。
皮相的あるいは表面的なことではなくて、
心の襞の奥深くに隠れている根源的なことを
的確に書き出さないとクリアしないでしょう。
お試し、有れ!

[私へのお礼には、質問者さまの攻撃性が顕現していますが、
その攻撃性の根源になっていることを明確にして、
クリアすることができれば、解決するでしょう]

Ciao.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
わかりました!

お礼日時:2016/06/27 12:20

自傷行為をする人は自殺をしたくないからなので、


自殺をして自身の命を絶ってしまうよりは、宜しいのでは
ないでしょうか。
質問者さまは自傷行為をすることで、どのようなカタルシスが
得られているのでしょうねぇ。

質問者さまは、ご両親及び他のご家族との関係性は良好なのですね。
それは素晴らしいですね。それと、質問者さまには、一方的な期待心、
環境を考慮しない無理な願望、承認欲求、偏執的自己愛、自分本位etc.は
ないのですね。それも素晴らしいことですが…だとしたら、
自傷行為の原因になっていることは何なのでしょうね。

[質問者さまの心の奥に溜め込まれている不満・恨み・敵意・憎悪・
怒りetc.を全て、紙に書き出してみることから始めてみませんか。これだけ
でも、素直な気持ちになれますので、是非、進めてみてください]

自傷行為では、何も解決しませんので、
(主観的且つ短絡的な)垂直思考を休止させて、やわらかアタマとやわらか
ハートで、多様な視覚・視点から考えて行動するようにしませんか。
どうしても自傷行為をつづけけたいのであれば、近未来に、その傷跡に
後悔しないように行うか、美容整形等で修復し易いように行うようにして
みてくださいませな。

Ciao.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紙に書く事は、何度もしましたが、全然楽になりませんでした。。自傷行為しても解決しないのは分かってるんですけど、
ストレスが溜まるほど、自傷行為が、悪化して行ってしまうんです。
無意識のうちに、自傷行為を、してしまっていて。。
私は、今中3で、私は、小学3年生から、していて、約7年ぐらいしているので、無意識の、内に勝手に手が動いてしまうんです。。

お礼日時:2016/06/26 23:27

ナイフで人に傷を負わせるのは良いこと悪い事?


やっちゃいかん事だよね

それが、他人であれ自分であれ傷つけるのは同じ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しい回答ありがとうございます!!
わかりました!

お礼日時:2016/06/26 17:33

精神病んでますね


病院へGo
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました!!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/26 17:30

うん、ダメだね。

病院いってよく話きいたほうがいいですよ。
お金かかる!とか思うなら、地元の保健所にいくといいです。ちゃんと相談に乗ってくれます。
電話だけでも大丈夫ですので、学校の保健室の先生にまずは話してみてくださいね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保健室の先生知ってるんですよね。。
私が自傷行為を、しているのを!
保健室に行くと絶対、1人は生徒がいるので、その中で話すのは凄く怖くて。。
なので、どーしたらいいかな?など考えています。。

お礼日時:2016/06/26 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!