電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ご覧いただきありがとうございます。
高校生の女です。

私は以前、元彼からストーカー行為を受けていた時期がありました。
具体的に言うと、何件もの電話がかかってきたり、付き合ってくれないなら死ぬと言って自殺をしようとしたり、家まで来て無理矢理性行為を迫られたりなどです。
友達にも何人か相談してみたのですが、誰も私の話など信じてくれませんでした。
彼はみんなの前では比較的穏やかなタイプなので、そんなことをするような人には思えない、ということでした。
私が先生に相談して、彼が生活指導部から注意を受けたことで、それは止まりました。

でも、まだ私は怖いです。
彼は深く私を恨んでいると思うんです。
同じ学校内なので、やはり毎日会ってしまい、そのたびにパニックになって、息が苦しくなり涙が出て、殺されるんじゃないかというほどの不安に駆られます。

そして私は、彼を許せないんです。
先生には、もう許してあげよう、と言われましたが私はそう簡単には許せません。
私はストーカーされていた時期から、毎日ではありませんが、学校に行けなくなる時がありました。
そして今も、毎日ひどい頭痛があり、平日は腹痛もあり、吐き気がして食欲もなく、めまいもしばしばあって、家の外に出ることがとてもつらいです。
なぜ私ばっかりこんなに苦しまなければならないのでしょうか。
彼は謝罪もなく毎日楽しく過ごしているのに、私は学校にすらちゃんと行けない。
おかしくありませんか。

心療内科に行った方がいいと先生に言われ、親にも話しましたが、親は逃げてばっかりではダメだと言い反対しています。
私はどうしたらいいんでしょうか。
愚痴のようになってしまってすみません。

誹謗中傷はお控え願います。

A 回答 (8件)

親が頼りにならないならばその親


父方・母方の
祖父母で話の分かる人1人ぐらいはいるでしょう
先ずは相談して下さい。

可愛い孫のために力になってくれると思います。
    • good
    • 0

ストーカー行為は法律に違反する行為です。


大体が、学校の教師は、問題が表面化することを恐れています。だから、早く収束させたいのです。だから、もう許してやろう、という言葉が出てきます。
それでは、いつ再開されるか分からないので、先ずは先生に「絶対に許すことは受け入れられません。このような犯罪行為は見逃してはいけませんし、自分は不安でたまらないので、警察に話をします。先生も同行してください。」と宣言しましょう。
先生が拒否したら、自分で親を誘って警察に行きましょう。それが最も安全な方法ですよ。
    • good
    • 0

生活指導部の学校内指導もいいですが、一度警察署の安全指導課で相談した方が良いと思いますが。

    • good
    • 0

典型的なストーカーですな。

行動が非常に分かりやすい。
しかし関係性が元彼?元彼なのに付き合ってくれと?
恨まれている、怖いと思いながらも、許せない。ですか。
ならもう貴方も高校生なんだし、頼みを聞いてくれなさそうな親や教師をすっ飛ばして、自分で警察に行くのが良いのではないかと思うけれど。
相手は、ストーカー規制法に完全に引っかかる行為を行ってるから。
貴方の殺意はそれ位しか晴らす手段がありませんよね?実際ボコボコにするのも誰かにそれを頼むのも犯罪になるからね。
病院行ければ、少しは緩和するかもしれないけれど、親が反対してる事で行けないとの事だし。
    • good
    • 0

医者にってPTSDの診断書貰う。


それ持って警察に行く。警察にストーカー被害を相談して、その男を傷害罪で訴える。診断書があり、すでに学校が事実関係を把握しているのであれば証拠は十分。
あなたにとっては学校までが世界だから先生のジャッジがすべてと思ってるかもしれないけど、これは犯罪であり、犯罪を取り締まり解決するのは権限を持った機関の役割、そしてそれは警察です。
    • good
    • 1

「証拠」をとればよいですね。


あなたの気持ちも少しは楽になります。

ボイスレコーダーは結構安いので購入しておいた方が良いかと思います。

あと、それと並行して、今から日記をつけておきましょう。
何日の何時ごろ○○(場所)で~~された・・とか、箇条書きでよいです。
そしてその日の天気やニュースを書き込んでおくと証拠としての信憑性が増します。

学校から帰ったら何事もなくてもそれを書き記しましょう。

これが、長期(数か月以上)にも渡れば立派な証拠として通用します。

動画が一番良いので、自宅に来るようならご両親に相談して防犯カメラを設置すると良ですね。
これもAmazonで数千円~売ってます。

また、「証拠をとっているから」と対象者にバラしても効果があります。
もちろん周囲の人間にも言っておくとよいですね。
周囲も「ほんとなんだ…」と思います。

とにもかくにも証拠ですね。
    • good
    • 1

おかしいのはストーカーに執着する貴女も少しおかしいですよ。



実際に無理矢理や不法侵入があれば警察に通報すべきですし、ストーカー行為を継続して受けているなら分かりますか、ストーカー行為が無くなっても貴女は彼に執着しているように見えます。

心療内科には行くべきかと。
    • good
    • 1

警察に相談。


違法行為だから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!