プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校でいじめられてるのに学校に行く気になりますか?

A 回答 (11件中1~10件)

なにか対応は考えなきゃな。

そのまま育っても、特殊な才能がないと誰も金は運んでくれんから。
    • good
    • 1

気分的には嫌ですよね。


でも後から自分がすごい困るから、行くしかないですよね。
    • good
    • 1

ならない


いじめに関しては行かなくて良いと思う
日数気になるなら保健室登校は?
    • good
    • 1

行く気にはならなかったけど、それで行かなくなったら負けたような気がして行ってましたね。

そして何事もなかったように卒業してやりました
    • good
    • 1

60のおっチャンです。


若かりし頃、俺も俗に言う「いじめられっ子」だった。
メッチャ酷い目に遭った。
カバンの縫い目を、横の数本を残して切られたり、給食に唐辛子の瓶1本を全部にふりかけられたり、椅子に画鋲を一面に接着されたり、教科書を全部切り刻まれたり、みんなの給食費を机に入れ泥棒扱いされたり、定期券を燃やされたり、みんなに羽交い締めにされ、女の子の前で、下半身脱がされ、その着ていた物に火を付けられたり、通学路で切りつけられたり・・・。
それでも俺は、学校へ行っていた。行かされていた。

これより酷い目に遭っているのかな?
    • good
    • 1

なりません。

いじめの氏名を出し、具体例をだして、先ずは親に相談しましょう。
次に、証拠を集めて、親と一緒に校長もしくは都道府県の教育委員会、文科省に訴えましょう。
スマホで写真、動画?ICレコーダーで発言を記録してもいいかも?
基本、義務教育は終了しましょう。
転校も視野に入れましょう。

楽しく、元気に勉強できる環境の学校に行きましょう。
    • good
    • 1

ボディガード付けて以降

    • good
    • 1

自分を支えてくれる存在がいるなら行きます。

    • good
    • 1

で、それで学校へ行かなかったら


どうなります?

それは考えているんでしょうね。


ニートですか。

将来、40歳、60歳ニートになりますか。


戦いなさいな。

逃げていては解決しませんよ。

もっと具体的にいえば、格闘技かなにかを
やることです。

やっている、という噂が流れるだけで
変わりますよ。
    • good
    • 1

行きたくないね。

キモイ、死ねなんて言われたら、
行きたくない。
誰でも同じだよ。
ただし、それでは解決しないので、
向かっていくことも大事。
先生や親にも言って、戦うことも大事。
いじめは国全体の問題。
放置すると、学校は世間から非難の的になる。
だから、必死になって解決しようとする。
だから、そんな力も借りて、戦うことも大事。
そう言っても、つらいよね。
頑張ってね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!