アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生です。
親からの虐待、そして学校でのいじめを受けています。そのためか、親ではない人に依存してしまいがちです。学校の仲の良い先生に抱きついたり、自傷行為をしたり、人を試すような行動をしたり、相談する時にわざと明るいテンションを作ったり?してしまったりしています。そんな時にネットで見た愛着障害を知り、症状が似ていたことや境遇がにていたり気になりました。病院には連れて行ってもらえません。回答よろしくお願いします!!

A 回答 (4件)

毒親・虐待・愛着障害・・・。

全部当てはまる。そもそも精神科を受診させてないだけでも虐待です。


(34) 【毒親育ち】親に愛されてこなかった人がなりやすい心の病気とは? _ 愛着障害 _ アダルトチルドレン _ 機能不全家族 - YouTube


(34) 【虐待対応】抵抗する母親ら説得し…児童相談所と千葉県警が合同訓練(2022年11月18日) - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=ovmAi8ZBfWE
    • good
    • 1

「中学生でも愛着障害はありますか?」



中学生でもとかは関係無く、老若男女問わず愛着障害はありますね。。。

愛着障害じゃなくても、自傷行為をしたり、人を試すような行動をしたり、相談する時にわざと明るいテンションを作ったり?してしまったりする人は思うより普通に多いですよ。。。

まぁ、そういう人は嫌われがちですが。。。

世の中には、発達障害と診断されてないけど、重度な発達障害な人だらけですよ。。。

発達障害と診断されてる人達のほうが人間らしく優しかったりまともだったりします。。。

まともで優しいから、重度な発達障害だらけの世の中で傷ついて病んでしまうんです。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり嫌われてますよね。良く感じます。友達に発達の子がいるのですが、私よりも優しく優れていれ羨ましい限りです…
回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/23 15:33

中学生で、親から虐待されているのならば、児童相談所へ。

一時保護してもらえますよ。
    • good
    • 1

依存しても相手が嫌がらなければ良いと思います。

障害なんて言葉には振り回されなくて良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!