アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月1日は「クレジットの日」。普段の支払いはクレジットカード?電子マネー?現金?どれが多いですか?
(1961年(昭和36年)のこの日、割賦販売法が交付されたことから日本クレジット産業協会が、1977年(昭和52年)に制定。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (41件中31~40件)

WAONと交通系イコカの2枚がメインです。

次はクレジット、どうしてもの時は現金の順です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私も現金しか使えないときだけ現金ですね。

お礼日時:2018/07/04 10:46

99%クレジット。

普段財布持ちません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
財布持たなくてもいいんですね。
私も財布を持ちたくないのですが
ランチはほとんど現金のみのお店が多くて困ります^^;

お礼日時:2018/07/04 10:44

基本的にカードの使えるところではカード払いですが、怪しい店では現金払いです。


スーパーのレジで並んでいて、前の人が財布の底から小銭を出そうとして時間がかかっていると
カードにしろよと言いたくなりますね。

電子マネーにしても事前に万単位でチャージしておくのならともかく、買い物のつど千円単位でチャージしている人を見ると
これにも事前にやっとけよって気がします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
怪しいお店は現金が良いですよね。

お礼日時:2018/07/04 10:41

現金です。



やっぱり本物が一番!!(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/04 10:36

現金払いです。

(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/04 10:36

基本、現金です。


フリマアプリの利用やら、現金払いだと手数料が取られてしまう場合はクレジットカード使います。
手数料もチリツモになると、出費デカいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
手数料は気にしないとですよね。

お礼日時:2018/07/04 10:36

現金ですね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/04 10:35

ほぼ同率だから、金銭管理能力が低いと思う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私もそう思います(>_<)

お礼日時:2018/07/04 10:35

現金です

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうなんですね。

お礼日時:2018/07/04 10:34

99%現金

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうなんですね。

お礼日時:2018/07/04 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!