プロが教えるわが家の防犯対策術!

ママ友って。
友達ではないんですね。
付き合い方に悩みます。
距離の取り方を教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • ノムリンさん、ありがとうございます。が抜けていました。ありがとうございます。

      補足日時:2018/07/01 21:32

A 回答 (5件)

ママ友の中に存在する以上の事をしないですかね。


しつこい場合の対処ですがその人との縁が紐か何かでつながっているとしますね、
その紐をハサミで切る!というイメージをしてみてはいかがでしょうか?
実際にハサミを持ってイメージしながらするのがいいでしょうね。
信じてみるかどうかはご自由にしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、縁をハサミで切るイメージですね。
ありがとうございます。
やってみます。

お礼日時:2018/07/03 22:24

働いてみたら


どうですか?

忙しいと、
ママ友つきあい
どころではなくなり、
悩む時間は減り
お金は増える・・
仕事すれば
仕事の悩みは、できるけどね!!
お金が入ると思えば
不思議と我慢できるという
(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

働きにも出たんです(ToT)

お礼日時:2018/07/02 21:28

どうかするとそういう人いますよね。


気になる人ほど 遠くにいて
来なくていいのにって思う人ほど近づいてくる。

上手くいかないよね。

邪魔扱いするわけには行かないし
でも
三回に一回くらいは 忙しい振りしたり
約束があるからと断ったり
お返事も繋がらないように頷くだけにしたり。
でも
相手には ぜんぜ~ん通じなかったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです。
遠回しではありますが きっと気づいているだろうに それでもくっついてくるんです。

お礼日時:2018/07/02 21:28

浅く広くが基本


会えば笑顔で挨拶する

個人情報は話さない
噂のネタにされますよ

深入りすれば
トラブルの原因になる

年齢も環境も違います
友達じゃないよね

子供が高校になれば、
縁は切れますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わかってはいるのですが くっついてくる人がいて。
私はまあまあ学校に行けば顔見知りも多いのですが 紹介してとずっとくっつかれて。
いつも一緒にいるみたいに思われて 嫌なんです。
離れて欲しいのですが なかなか…

お礼日時:2018/07/01 21:29

つかず、はなれず、話しかけず。



話しかけられたら答えるくらいでいいのでは。
だってそこ何年かの付き合いだけの事ですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかってはいるので 距離を置きたいのですが くっついてくる人がいて。
行事の度にぴたっとくっつかれて 迷惑なんですが 迷惑とは言えず、私の知り合いは自分も一緒みたいな感じで へきへきしてるんです。

お礼日時:2018/07/01 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!