アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には長い付き合いの友達が2人いますが、その2人はマウントをとりたがるタイプです。
私と付き合ってるのも私を見下してるからのように思え、近年その2人とは距離を置いています。

会っても不快な思いをするだけなのですが友達ゼロになるのも不安です。

友達ゼロになったとしても、そういうマウントを取りたがる人との付き合いはやめたほうが
いいと思いますか。

A 回答 (3件)

会って不快なら付き合いを減らせば良いと思います。

人は成長しますし今合わないだけかもしれません。
友達から知り合いに降格するもよし、何かを表明するわけでもなくただ会わなければ良いだけかなと。マウントとる人は私も苦手です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>友達から知り合いに降格するもよし、何かを表明するわけでもなくただ会わ>なければ良いだけかなと。マウントとる人は私も苦手です。

友達から知り合いに降格するのがいいです。
マウントをとる人は嫌ですよね。

お礼日時:2022/05/30 21:52

さっきモモンガの画像、見ました。

とっても目が大きいですね!少食のモモンガ、好物いっぱい食べて、長生きしますように。

回答
私はマウント取ろうとする人とは、付き合っても友達認定しないから、都合のいいように利用します。上手いこと付き合ってやればいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

モモンガの写真見たのですね。目がすごく大きいです。
長生きして欲しいです。励ましのお言葉ありがとうございます。

>都合のいいように利用します。上手いこと付き合ってやればいいと思います。

そうですね。

お礼日時:2022/05/30 21:59

確実に辞めた方がいいです。


何か新しい事、新しい環境にまず行って新しい知り合いや、いつも会える人たちを増やしましょう。それで落ち着いたらマウントを取ってくる人との関係は少しづつ切りましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>それで落ち着いたらマウントを取ってくる人との関係は少しづつ切りましょう

そうしようと思います。

異性の友達で電話で話をする友達がいます。
その友達はマウントを取ったりしません。
足が不自由なので電話で話をするだけの関係ですが、会話は楽しいです。

お礼日時:2022/05/30 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!