アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には友達付き合いしている人が3人いますが、3人ともマウントをとるタイプで
私のことを小ばかにしている感じなのです。

友達ゼロになるのが不安で無理して付き合ってますが、友達ゼロになっても、
マウントをとるような人とは付き合わないほうがいいと思いますか。

A 回答 (3件)

その感じなら、私だったらゼロを選びますね。

今の時代、やる気さえあればSNSやアプリなどでいくらでも新しく友達を作れるので、あとの事はとりあえず友達ゼロの状態になってみてから考えてみてはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

>その感じなら、私だったらゼロを選びますね

そうなんです。その3人と付き合っていても不快な思いをすることが
多いのです。

人間関係の付き合いなだけで、実は友達じゃないのに友達と思い込んでいるだけなのかもしれない。

マウントは友達じゃない。
    • 0
この回答へのお礼

>人間関係の付き合いなだけで、実は友達じゃないのに友達と思い込んでいる>だけなのかもしれない。

実は友達ではないのかもと思うことがあります。
友達ならマウントをとったりしないと思います。

難しいところですね。

でも特に副作用のない進め方もあると思います。

その3人には一旦、手間をかけることをほとんど止めても、いつでも再開できるような気がします。別に男女の付き合いのようにお別れを宣言するわけではありませんからね。

そして一旦おおむねゼロリセットしたところから、例えば全くマウントを取らない人に限って、趣味のサークルや、中高時代の友達とかから友達の候補になりそうな人を掘り起こしてみてはどうでしょう。

例えばあなたと似たような人なら、あなたと気が合うし、決してマウントをとってこないでしょう。

それと異性の友達だと、性別が違うのでパワーゲームになりにくく、マウントはあまりないと思います。同じ職場で同じ職種でもない限り。

マウント取らない心優しい、穏やかで品の良い友達が必ず見つかる気がします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。