プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝起きない夫
朝起こすと不機嫌で、私が少しだけ寝坊しても、キレます。
毎朝、お腹痛いから休みたい…とか言いながら、嫌々仕事に行きます。
良い起こしかたないですか?
ちなみに結婚するまでは、お母さんがひたすら起こしてました。

A 回答 (5件)

甘えてるだけじゃない・・・。


(-_-;)

やっぱり、たたき起こすしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…(*_*)
今日も朝から30分起こし続けて、話しかけたらガン無視で出勤していきました。
毎朝ストレスです(-_-)
頑張ります!
ありがとうございました!

お礼日時:2018/07/01 22:34

そもそも甘やかしすぎでは?


社会人なら自分で起きてよと思います。
あなたが起こして不機嫌になるくらいなら、放っておいて自分で起きてよと突き放しましょう。

仕事に遅刻したら自分の責任です。
    • good
    • 1

外見は大人だけど、


中身は未熟な子供ですね。
あなたも、そのあたり十分わかっている上でのご相談ですね。
社会人としての自覚を持たせるためにも、
どんなに遅刻してもほっとくことですね。
あなたが起こすから甘えているだけです。
子供の教育も大変ですね。
    • good
    • 0

幾つなのか知りませんが、大人が良い加減にしてよ!


と言いたいですね。
多分、放置して遅刻になっても、怒るでしょうね。

ただひたすら起こすしか無いと思いますよ。
大きい大人だと思うしかありませんね。
男ってガキなんだな〜〜って見下してください。
    • good
    • 1

仕事の愚痴聞いて慰めてあげては?


ご機嫌斜めなのは「仕事行きたくない」からですよね。
愚痴聞いて発散させてあげれば少しはマシになるかも。

後は愚痴ったりご機嫌悪くなったりする時間がないくらいギリギリに起こす。
「早く行かないと遅刻するよ!!」くらいの時間に。
それが嫌なら自分で起きてね〜ギリギリには起こしてあげるけど〜ってね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ギリギリに優しく起こしたら、機嫌よく行きました!
そろそろ起きた方が良いよ!って言ったら、10分で起きました!

お礼日時:2018/07/02 08:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!